SSブログ

風邪です:一日寝てました [昔写真関東]


 風邪で寝てます。熱は無いのですが、咳が激しい、だるい、飲んだ風邪薬の所為か、頭がボケてます。そんなわけで、今日は、午前中から寝てました。ブログ更新も、今日はお休み。済みません!!

・・・・・って訳で、一寸だけ。

 昨年の夏、2007年8月16日、「玉電1954年」というタイトルで、カテゴリーは「昔写真関東」。以前スキャンしたビットマップデータが、超硬調。ところが、昨日、もう一度、フィルムを見ていましたら、確かに、露出過度というか、現像を押し過ぎたみたいな、真っ黒ネガ。

 改めで、何枚かスキャンしてみました。その一例。「使用前 vs 使用後」の画像を並べます。
 今日は、そんなわけで、体調超不調。もう、寝ます。ゴメンナサイ!!

(1) 前回画像:東急玉川線の名車、デハ80形1954年・昭和29年4月撮影、場所は二子玉川園です。

(2) 今回スキャンした、同じフィルムからの画像。

 これから先は、又後日。では、おやすみなさい。明日は仕事だし・・・・・。

昨年、2007年8月16日のブログは下記URL。

http://blog.so-net.ne.jp/mu3rail/2007-08-16

・・・・・・とっほほほ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

まぢ3号

風邪ですか??

結構流行ってるみたいですね・・・。
そんな時は、薬飲んで睡眠が一番!
お大事にしてください〜。
by まぢ3号 (2008-01-14 20:54) 

サットン

私も昨年末から風邪気味で鼻水が止まらずマスクを手放せません。くれぐれもお大事に。
by サットン (2008-01-14 20:55) 

quatre-l

この連休、実兄が咳をしながら姪と帰郷。
まさか、新型インフルエンザの「感染爆発」じゃないでしょうね?なんて話してました。

お大事に~。

デハかっこいいなぁ!
by quatre-l (2008-01-14 21:58) 

のり

風邪、お大事になさってくださいね。
玉電、とてもよい感じの画像に仕上がっていますね。素敵です。
50年前・・・・・・私の人生も半世紀になりました。
by のり (2008-01-14 22:02) 

manamana

風邪をおして貴重な写真を見せていただき、
感謝します。
でも、無理なさらないで、ゆっくり養生してください。
by manamana (2008-01-14 22:06) 

岸田法眼

風邪ですか。ムリに更新なさらず、養生していただき、回復されることを願っております。

薬は睡眠成分の入ったものが多いので、お大事になさってくださいね。
by 岸田法眼 (2008-01-14 23:00) 

mymeな大家

お久しぶりです。
玉電良いですよねー。
私が2歳の時に廃止になってしまったので、全く憶えていない
のですが、世田谷線で往時を楽しませてもらいました。
そういえば、二子玉に旧砧線沿いの中耕地あたりにあるお蕎麦屋さん(大勝庵だったかな?)が玉電の写真や、パンタグラフ、はたまた70形だったか80形の運転台があったりと楽しいです。
行ったことありますでしょうか。
むーさん、体調気をつけてくださいね。
では失礼します。
by mymeな大家 (2008-01-14 23:03) 

’80XE PA96E

こんばんは。体調崩されたのですね。無理をなさらないように。

TVで風邪と思って、薬を飲んで運転していた高速バスの運転手が眠くなり気を失って危うく大事故になりかけたニュースがでてましたが、その運転手はインフルエンザだったそうです。
私も3~4年前にインフルエンザに初めて罹った時、強めの風邪と思ってましたが、2日ほど薬を飲んでも改善しなかったので、医者に診て貰って判明しました。
身体を温め栄養を取って、休めるのが一番かと思います。
お気をつけて。
by ’80XE PA96E (2008-01-15 00:42) 

む〜さん

■ コメント頂いた皆様へ: お見舞い、励ましのコメント感謝です。御礼申し上げます。感知しましたら、ゆっくりレスを書き込もうと思っています。

今日は、この辺で失礼致します。多分、明日には起きられるでしょう。・・・そう、なって欲しいんですが。
by む〜さん (2008-01-15 18:41) 

住吉人

こんばんは。

無理をなさらずに、お大事になさってくださいませ。

こちらも14日は寒~いなか、ず~と外に出ていましたので、気をつけなければいけません。
by 住吉人 (2008-01-15 21:22) 

む〜さん

■■ お見舞いコメントを頂いた皆様へ ■■
・・・・・: お陰様で多少良くなりました。今日も仕事を休んで養生・・・・昼寝・・・・してました。明日も仕事が無いので、休息日と致します。早く治って、普通の日を送りたいです。
■ mymeな大家様: あのお蕎麦屋さんでは、以前、学生時代からの鉄道仲間と、飲み会をやりました。親父さんも気の良い方ですね。デハ80はオリジナルな車体が残っておらず残念です。宮の坂のは、もう江ノ電ですものね。
■ 住吉人様: 関西も、こんご色々と新車新線の話題が豊富ですね。そろそろ、関西旅行をしないと、遅れてしまいますので、下調べを始めました。勿論、阪堺は欠かせません。
by む〜さん (2008-01-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。