SSブログ

948:三軒茶屋まで行って来た [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年1月26日(土曜日)も良いお天気!そろそろ雨が欲しい今日この頃。三軒茶屋に用事があり、15時に家を出て、町田~小田急~豪徳寺~東急世田谷線ルートで行きました。街に出ると大勢のマスクの人がうじゃうじゃ歩き、少々怖い。インフルエンザにはなりたくないので、効果ほどは分かりませんが、私も紙製のマスクを装備し、スペアも用意してお出掛です。
■■■ お出かけ通信(948) ■■■
■■■ 三軒茶屋まで行って来た ■■■
pen-para.gif さて小田急ですが、快速急行が来た。空いた席も見えたので乗る。新百合ヶ丘で唐木田から来た急行に乗り換え、更に成城学園前で各停に乗り換えて豪徳寺着。
(1)16:08 豪徳寺ホームに立つと直ぐに下りの特急、EXEα。さがみ71号かな・・・。

001-190126ode.jpg
(2)16:12 小田急の豪徳寺駅を出て、世田谷線の山下駅に向かって歩いて居ると下高井戸行の310が来た。(上は豪徳寺駅)

002-190126ode.jpg
(3)やって来た赤い305に乗って宮の坂で座れて上町。301が居ました。16:16でした。

003-190126ode.jpg
(4)15:26 三軒茶屋に到着しホーム際の踏切から305.

004-190126ode.jpg
(5)16:30 踏切のすぐそば、線路際の柵で待って居ると305が発車して来ました。キャロットタワーの全景も入れて。

005-190126ode.jpg
(6)(5)の305が300mしか離れて居ない西太子堂駅へ向かって行きます。

006-190126ode.jpg
(7)16:33 ちょっと待って居ると302が到着します。

007-190126ode.jpg
(8)302が目に前を通り過ぎ三軒茶屋駅に入って行きました。

008-190126ode.jpg
(9)16:33 302に乗る人、降りた人。

009-190126ode.jpg
pen-para.gif 19時過ぎに用事も終わり、帰り道は往路の逆コース。

(10)19:20 305です。なんと、座れました。何時もは座れないのに・・・こんな日もあるんですね。

010-190126ode.jpg
(11)19:35 山下駅にて下車。305が下高井戸へ向かって発車して行く。今日は305に縁のある日です。

011-190126ode.jpg

coffee.gif 豪徳寺から新百合ヶ丘までは各駅停車、新百合ヶ丘~町田は快速急行で無事に帰宅しました。

 では、また次回!!!!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

のり

世田谷線のお写真、楽しませていただきました。ありがとうございます。
ご案内いただいたあの晩秋の日を思い出しています。
先日お亡くなりになられた市原悦子さんの代表作「家政婦は見た!」では、多分「大沢家政婦紹介所」が世田谷線沿線(おそらく下高井戸近くではないでしょうか…)にあるようで、世田谷線が折に触れて登場しますので、そのシーンでホッと一息つくことができます。

また乗りたくなってきました。
by のり (2019-01-28 20:41) 

む〜さん

■■ のり様:
道床新しく枕木のコンクリート化した区間では、このデハ300、なめらかに滑るように揺れずに走ります。そうなったら凄いなあと思いました。私の乗るときって何時も座席は満席で座れたことは少ないです。運転間隔が大きいとは思えませんので三車体はどうかなあと思うのですが、莫大な費用がかかりそうだし、増便しかないのでしょうか・・・。
by む〜さん (2019-02-06 10:48) 

む〜さん

■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-02-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。