SSブログ

ネタ切れ・・・・更に気力も・・・ [雑談(1)]

 表題に『ネタぎれ』って書きましたが、ネタはあるのです。が、スキャンして加工する『気力』が切れちゃった。
 原因は「花粉症」!!今年は、軽症で終わるかなあともっていましたら、おっとどっこい!そうは、問屋が卸してくれません。昨夜なんか『大雨』『大洪水』ですよ、ホントに・・・・。

■ いままで、ほぼ毎日更新を貫いてきましたが、4月1日を期して、以前に宣言した「隔日更新&週に3~4回更新」を実行しようと思うのです。
 勿論、ブログの主題・方針は変わりません。私の、「鉄道がらみのお出かけ報告」と「1970年以降の鉄道シーン」です。

■ ホームページの方も、昨年の10月下旬以来、更新がありません。こっちにも力を注がねばなりません。
 ブログとホームページ、双方とも、ご贔屓、よろしくお願い致します。


■ これだけでは何ですから、昨日、近所で見かけた『ソメイヨシノ』の花。夕日差す公園の桜、バックの白いモノは月なのですが、なんたって、只今五年生のデジカメ、320万画素キャノンIXY320、コンパクトタイプの2倍ズーム付き。まあ、頑張っても、こんなものでしょう。


 ・・・・・・画質が良くって、接写でピントの失敗が無い、しかもコンパクトサイズのデジカメが欲しいです。もう私には体力的に、大型デジカメは携行が難しそうですから・・・・。

 では、次回!!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

no

こんにちは。
今年の花粉は予想より厳しくてがっくりです。
何もできませんものものねえ。
あと一と月、なんとか頑張って乗り切るしかありませんね。
お大事になさってください。

ホームページの更新、楽しみです。
by no (2007-03-30 12:17) 

のり

むーさん様、ゆっくり参りましょう。
毎日の更新は、たいへんですもの。
by のり (2007-03-30 12:28) 

住吉人

む~さん様、こんばんは。
当方の花粉症はこれからでして、河川でよく見かけるイネ科の雑草の「カモガヤ」がダメなんです。
無理は禁物ですね。
マイペースが一番ですね。
by 住吉人 (2007-03-30 22:49) 

ヒロクン

毎日の更新本当に大変と思います。僕も歳をとってから喘息になって、今頃の気候の変わり目には注意しなければなりません。
花粉症の方も回りにたくさんおられます。
アレルギー性のものですからなかなか厄介ですね。
いつも励まされています僕なんか年末の東武、つくば鉄道の写真でごまかして、あとは鉄道シュミレーションのCG静止画で更新しているのですから。
染井吉野桜の写真とてもきれいに撮れています。
無理をされずあと一月待てば花粉も収まりますからゆっくり休養されてください。
by ヒロクン (2007-03-31 14:44) 

なにわ

もう、20年ぐらいわずらってますね。去年よりマシなはずなのですが、今月は消えゆくものを追いかけて、遠出したので悪化したままなのかもしれません。
by なにわ (2007-03-31 17:12) 

ふるどん。

む~さん様こんばんわ。
楽しく拝見させて頂いています。
ネタがあるときに掲載し、無いときは気楽にいきましょうよ。
ストレスになるといけませんです。
小田急ネタは楽しみにしていますよ~~
by ふるどん。 (2007-03-31 20:08) 

む〜さん

■ no様、のり様、住吉人様、ヒロクン様、なにわ様、ふるどん様: 励ましのお言葉、感謝です。ブログ依存症みたいになってました。おかげで、ホームページも、SNS(MIXI)もサボってました。ごっちゃごちゃになっている身の回りも整理整頓、サッパリした、すがすがしい毎日を送りたいものと思うのです。
 皆様、有難う御座いました。

 今日から4月、ゆったりと、ブログ依存症がぶり返さないように、やってゆきます。
 エイプリルフールではありませんよ~。(笑)
by む〜さん (2007-04-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。