SSブログ

ロマンスカーCMソングのCD入手 [小田急・江ノ電・箱根登山]

 「小田急の特急ロマンスカー就役50周年の感謝をこめて、ときめきのイベントが盛りだくさん!」(駅配布のパンフレットから引用)・・・・ってわけで、小田急さん、盛り上がっておりますが・・・・・。その一環で、ロマンスカーのイメージソングのCD7月6日から小田急グループで販売しているそうですが、なかなか遭遇しませんでした。

 一昨日、たまたま小田急百貨店町田店8Fに、山野楽器の売り場があり、覗いてみましたら置いてありましたので、買っちゃいました。
 1,050円の12センチ・シングルCDです。ロマンスカーのTVCMのバックに流れている歌で、テレビCMでは、なんだか好きになれませんでしたが、じっくり聴いてみたら、なかなかの歌でありました。
 私は、オダキュウグッズコレクターじゃあありませんが、手元に置いておきましょう。

(1) 左端がジャケットで紙製、CDと歌詞カード(CDケース兼用)、127ミリ角の絵葉書(〒120円切手要)4枚が入ってました。

(2) ジャケット表面。 

(3) ジャケット裏面。

まあ、それだけなんですが・・・・・・。小田急OXストア、駅売店にもあるはずなんですが、めぐり合えませんでした。

 今日は、こんなところで・・・・・・。また、次回!!!


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 15

昨日テレビでもロマンスカーのCMが流れてて、
私も買おうと思いました♪
絵葉書が入っているなんて素敵ですね☆☆
by (2007-07-13 11:17) 

HIRO

こんにちは
テレビで小田急のロマンスカーのCMまだ、残念ながら見たことがないのですが、バックに流れてる音楽のCDがあるのですか。
一度聞いてみたいものですね。
何にせよ、こういう貴重なものを売ってるということはうれしいです
私鉄のテレビCM結構関西では多いですね、名鉄、近鉄、京阪とかいろいろあります。
ところで今日NTVワイドショーで今、女性の鉄道FANが増えてきていて鉄子というコミックが人気があるそうです。
また、自称鉄子さんというフォトライターもテレビに出てきて「小4から鉄道の魅力にはまってこれまで5冊も本を出していて、鉄道の素晴らしさを男性だけに独占させておいてはもったいない」といってましたが、鉄ファンの女性の占める割合が0.1%から0.3%、イカロス出版の新幹線特集は15%が女性ファンとか、裾野がどんどん広がることはうれしいですね。
by HIRO (2007-07-13 16:49) 

む〜さん

■ Ryo様: 小田急の公式HPに出ておりますね。ただ、駅の売店とか、OX(オーエックス)ストアとか、見かけないのです。本気で売りたいのかどうか、よく判りません。
小田急HPは、こちら・・・・・
http://www.odakyu.jp/cmsong/index.html
■ HIRO様: このコマーシャルソングの試聴は小田急HP(上記)から可能のようです。ネットでも購入できますが・・・・。
なんだか、しっとりした曲で、昔、『ピポーの電車♪♪』とザ・ピーナッツが歌っていたのがあったけれど、あれとは正反対の曲です。
by む〜さん (2007-07-13 21:34) 

じろっち

最強鉄子といえる木村裕子さん(通称ゆゆ)は、トミーテックとコラボして「ゆゆ385」なんて車両まで作ってしまいましたよ。

彼女は、デビュー前「特急しなの」で、車販嬢をしていました。
1日2往復した日もあるとか!

彼女はまた、「鉄道むすめ」に続く「鉄道むすこ」?の投入を提案しています。
鉄子に買わせるか!?
by じろっち (2007-07-13 23:42) 

む〜さん

■ じろっち様: う~ん、よくわからない世界のお話。的確なレスが出来ず、ごめんなさい。特急『しなの』は振り子の381系でしたっけ?一回乗ったんですが、妙な揺れ方で酔いそうでした。
by む〜さん (2007-07-13 23:56) 

quatre-l

このCMソングいいですね。
夏休みの家族が出てくるCMは、いかにも、といった感じですけど、まぁいいんじゃないでしょうか。

ぜ~んぜん関係のない話ですが、、、。
今日、銀座に行ったらマツヤで鉄道模型展があるようですね。

楽しみです~♪
by quatre-l (2007-07-14 01:44) 

む〜さん

■ quatre-l様: お教えくださって有難う御座います。早速、松屋のホームページ、見に行きました。銀座・松屋で7月25日(水)~30日(月)で、入場料500円とありました。
http://www.matsuya.com/ginza/topics/0730e_train/index.html

 鉄道模型を最後に作ったのが1960年の初めの頃でした。以来、時折、その模型たちを眺めるだけで、製作までに至りません。・・・もう、47年か・・・・(感慨!)
 作品たちを以前、私のホームページにアップしたのが下記です。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mu3rail/link53.html
by む〜さん (2007-07-14 05:47) 

HIRO

じろっち様、この場を借りてコメントさせてください。
名前を見て思い出しました。テレビでは名古屋の事務所みたいなところが出てきて彼女の著作書が紹介されていました。
詳しい情報ありがとうございました。
先日テレビで新幹線物語(原作新幹線ガール)が最新型700系が出てきてベッキーが出演していましたが、いやあ100系しか乗ったことのない私、つくづく今、関西に主張できたらと思いました。特急田中・・・と同様に鉄道ドラマで少しでも鉄道に理解ある人が増えてほしいですね。
by HIRO (2007-07-14 11:47) 

じろっち

銀座松屋の鉄道模型イベントは歴史が長いですよー。
たぶん20年くらい連続でやってるんじゃないでしょうか。
おそらく、創業者が鉄なんでしょう。
by じろっち (2007-07-14 13:46) 

む〜さん

■ じろっち様: 松屋の模型展は私が模型離れしてから始まったようですね。1960年、社会人になって模型から遠ざかりましたので、47年、模型製作をしていません。運転会には当時の物を持って参加することはありますが・・・・・。
by む〜さん (2007-07-16 16:30) 

じろっち

最近は完全自作派は少ないですね。
1960年代に大流行したあと廃れたスロットレーシングも復活の兆しがあるようですが、こちらも完成品の改造が主流とのこと。
ゲームオンリーよりはマシだけど、「ものづくり技術」が低下したってことですね。
by じろっち (2007-07-16 19:34) 

む〜さん

■ じろっち様: 私は不器用なので、台車、パンタ、モーター、ギア、カプラーは買ってました。車体はペーパーだし、接着剤で組んでました。
by む〜さん (2007-07-16 19:40) 

とら吉

こんにちは。
遅レスで申し訳ありません。
このCMと曲を聴くと、小田急らしい品のよさを感じさせられますね。
イメージカラーは伝統のオレンジ。
ところで、東京FMで平日朝10時寸前に流れて来るCMをご存知でしょうか。
テレビのCMもいいのですが、個人的には音だけのラジオCMがとても好きです。

「まもなく10時。小田急ロマンスカー発車のお時間です」

流れるミュージックホーン…
風景まで見えてくるようなCMです。
機会があればぜひ聴いてみて下さい。


ところで自分の名前の由来ですが、阪神は関係なくて飼っていた猫の名前でした(笑)
by とら吉 (2007-07-17 17:48) 

じろっち

ラジオは映像の助けが無いので、同じCMでもTVとは違いますねえ。
朝のTVは、同じニュースを何回もやるし、嫌な気分にさせる話題が多いので、視るのを止めました。
今、朝はFMヨコハマ・外出した時は現地のFMを聴いています。
by じろっち (2007-07-17 21:04) 

む〜さん

■ とら吉様: 昔の『♪♪ピポ~の電車・・・・』も楽しく愉快な歌でしたが、こんどのイメージソング、お店の雰囲気で悪くありませんね。FM東京の朝10時ですか・・・・新宿10:00は『はこね13号』VSEの特急ですね。こんど聞いて見ましょう。
 タイガースとは関係ないとの事、残念というか、何と言うか・・・・。(笑)
■ じろっち様: 同じ映像が何回も流れるのは、TVニュースの性質上、仕方ないんですが、見聞きしたくないような、嫌な内容は多いですね。昔と違って、世の中、せせこましく、殺伐になった気がします。
by む〜さん (2007-07-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。