SSブログ

#167:今日も小田急MSE [お出かけ通信151~200]

icon-odekake.gif
■ 今日、2008年3月16日(日曜日)、午後1時から、用事があり、その前にMSE60000に会いたいと、早めに家を出ました。いつものファミレス、デニーズで昼食後、小田急の町田~玉川学園前間の線路脇に寄って、30分ほど電車見物と撮影、そして、用事をこなしたと言う訳です。

 お出かけ通信(167) 

 今日も小田急MSE 

(1) ファミレスのデニーズで昼食。とんかつサンドと珈琲で¥1,000-だけど、プリペイドカードで5%lessの¥950-。
080316ode001.jpg

(2) 小田急の町田駅~玉川学園前間の線路際に12時少し過ぎに到着。12時06分、LSE7000が来ました。下りの、はこね19号です。
080316ode002.jpg

(3) (2)の後姿です。
080316ode003.jpg

(4) 線路際の柵にはこんな注意書き・・・・だいぶ前のものらしく、RSE20000とおぼしきイラスト。
080316ode004.jpg

(5) HiSE10000は、12時11分に来ました。はこね12号
080316ode005.jpg

(6) 春ですね~、ツクシ、スギナにヨモギも出てきました。
080316ode006.jpg

(7) 1000、3000、8000も来ましたが、やっぱり5200が最高っ!!!
080316ode007.jpg

(8) 12時33分。やって来ましたMSE60000メトロはこね22号。思っていたより好感持てる良い色です。台車・床下カバーがあったら、更に、いい形になったかもしれません。
080316ode008.jpg

(9) MSE60000は。やっぱり、こんな下めのアングルが撮影には良いような気がする。
080316ode009.jpg

coffee.gif
 30分ほどで、見物と撮影を終えました。用事を終えて帰宅したのは19時少し前でありました。ちょっと、疲れました。今夜は、早めに寝ましょう。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

manamana

つくしんぼとMSE、春の光景です。
by manamana (2008-03-17 06:24) 

む〜さん

■ manamana様: カメラをキャノンIXY-320から、パワーショットG9に替えましたら、接写時のピンボケ率が大幅に減少しました。ご馳走写真や、花、昆虫など、便利しています。
 これから、花の種類も増えて、いよいよ、本格的な春がやってきます。早く、5月の連休にならないかなあと、花粉症患者としては切望しています。今朝も5時台から起きてますが、クシャミ連発鼻水大洪水、とほほほほ・・・・。
by む〜さん (2008-03-17 06:36) 

鉄道美術館館長♪

ついに、小田急MSEが運行開始しましたね!
私は、海老名のイベントでしか見た事がありません!
取りあえず、トラックバックを貼っておきますので、見に来てくださいね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-17 08:09) 

む〜さん

■ 鉄道美術館館長♪様: 小田急のロマンスカーも随分車種が増えました。LSE7000、HiSE10000、RSE20000、EXE30000、VSE50000、MSE60000で6車種です。乗り入れてくるJR東海から来る371系を加えると7種の特急車が入り乱れて走っております。代々木上原~相模大野間で1時間も建っていると、この中の何形式かは見る事が出来ます。たまには、お出でください。
by む〜さん (2008-03-17 08:35) 

じろっち

MSEは、先頭車の連結器が気になりますねえ。
151系のようなカバーを付ければいいのにな。
by じろっち (2008-03-17 20:59) 

む〜さん

■ じろっち様: ロマンスカーで連結器の出ているのは、現在はMSE60000だけです。地下鉄への乗り入れに際して『何か』あるのでしょうかしら?
by む〜さん (2008-03-17 22:15) 

サットン

連日のMSEレポート、ありがたく拝見しました。

なかなか好評のようですね。開発陣の気合を感じます。是非地下鉄線内で乗ってみたいです。

by サットン (2008-03-18 10:40) 

む〜さん

■ サットン様: 常磐方面に用事のあるときに、早起きして、町田~北千住間に乗ってみたいものです。目の前を通過してゆくとき撮影に夢中で、音については気にしていませんでしたが、こんどは、落ち着いて、密閉式電動機の効果を確認してみたいと思っています。このカラーで、VSEみたいに、車体の全面にスカートを付けたら、どうなるのでしょう。果たして、容姿に、プラス、それともマイナス?
by む〜さん (2008-03-18 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。