SSブログ

お知らせ・・・など [管理人から]

icon_oshirase.gif

pen-para.gif ■■■ 鉄道情景写真展 ■■■

 「鉄道写真七人会」では、7月9日~14日に、JR相模原駅ビルギャラリーでの写真展に引き続き、来週運火曜日、2009年9月22日から27日まで横浜「鉄道情景写真展」を行います・・・・そんな葉書が参りました。お近くの方で。興味ある方は是非お出でください。

(1) その案内の葉書です。
01-postcard_001.jpg

■ 会場: かなっくホール・ギャラリー
■ 会期: 2009年9月22日(火・祝)~27日(日)・10時~20時
            なお、22日は13時開場、最終日は17時閉場です。
■ 場所は、JR東神奈川駅と、京浜急行仲木戸駅から連絡歩道橋で目の前です。

(2)細かいところが見えにくいので拡大画像。
02-postcard_001-02.jpg

pen-para.gif JR京浜東北、横浜線、東海道、横須賀線の電車や、京浜急行の電車見もコースに入れて、お出掛けください。東急東横線東白楽駅も近いですし・・・・・・。私も連休後には行きたいと思っています。勿論、仲木戸駅2100快特通過など、眺めたいと思っています。


 ・・・・・さて、話変わって、言い訳です。

pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

■■■ 管理人からの言い訳 ■■■

 すみませんっ!風邪引いちゃいました。15日の朝から、喉のおかしく、体もだるくて、調子が出ませんでしたが、16日、17日と段々悪くなって来ました。「ひょっとして、新型インフルエンザ??」と主治医の所に行って診察を受けました。鼻の穴に綿棒みたいなのを突っ込んで粘膜採取なんて検査などもやって、「新型インフルエンザではなく普通の風邪だねえ・・・・」と、云う事になりクスリを貰ってきて、17日は一日寝てましたので、今朝はだいぶ調子が良くなってきたようです。

 そんな訳で、ブログの更新が遅れています。大袈裟な予告編なんて出しちゃって、この有様です。大変申し訳ありません。
 あと1~2日で、復調すると思うし、復調してくれなきゃあ困るわけで・・・・・そういう事で、もうちょっと時間を頂戴したいと思います。宜しくお願い致します。

 これだけでは、如何かとおもいまして、先日の京浜急行の写真を一枚。 

(3) 堀ノ内駅を発車してゆく2100の快特・泉岳寺行と、到着する600の普通・浦賀行です。
03-090913ode9001.jpg

coffee.gif では、次回、またお目に掛かりましょう!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

野良猫次郎

風邪は万病のもと。 ゆっくり休んでください。
by 野良猫次郎 (2009-09-18 13:42) 

む〜さん

■■ 野良猫次郎様:
 有難う御座居ます。今日はだいぶ良いのですが、油断大敵、心して休養&栄養とって早期復旧を目指しています。
by む〜さん (2009-09-18 13:58) 

まぢ3号

かぜですか?
いけませんねぇ。

お大事にどうぞ。(^^)
by まぢ3号 (2009-09-18 19:44) 

む〜さん

■■ まぢ3号様:
 そ~なんですよ。風邪。喘息持ちなんで咳が出てます。クスリと静養でだいぶ楽になりました。
by む〜さん (2009-09-18 20:07) 

じろっち

新型インフルエンザは、持病の無い高齢者はかかり難いそうですよ。
戦争でも死ななかったんだから、必要以上に用心しない方が良いんじゃないでしょうか。

仲木戸駅は、たしか旧い設備が残っていますよねえ。
京急の横浜から鶴見にかけては生活感が漂っているので、リアルな模型化に向いていると思います。

湘南モノレールの定期券乗客の大半は大船からJRに乗るので、湘南モノレールもJRグループ入りしたら良いのになと思います。
by じろっち (2009-09-18 20:34) 

む〜さん

■■ じろっち様:
 新型インフルエンザは1947年以前生まれの人は罹病率が低いという俗説があるそうです。そうではないと言うデータもあったりします。ま、用心と早期に医者にかかるしかないですね。
 湘南モノレールのサフェージュタイプモノレールは千葉市営しかファミリーがありません。アルヴェーグタイプのほうが数が多く、ちょっと寂しいですね。
by む〜さん (2009-09-18 21:54) 

I.Z.

季節の変わり目ですから、ムリせずに。
おだいじにどうぞ。
by I.Z. (2009-09-18 23:02) 

じろっち

湘南と千葉は、兄と弟みたいなもんですね。
なかばモデル線として開業した湘南が大成功したのに、営業線として開業した千葉が苦戦しているのは皮肉ですね。

最低限の投資しかしていないのと、バリアフリーまで考慮した差でしょうか。

観光線でもある湘南には眺望鑑賞タイプも欲しいと思います。

千葉モノ同様に経営難のJ2東京Vは、今期限りでJ退会なんて話が出てきました。
場合によっては、町田のチームと合併かもしれませんよ。
by じろっち (2009-09-19 05:51) 

manamana

新型でなくてよかったですね。
養生してお大事にしてください。
by manamana (2009-09-19 06:44) 

む〜さん

■■ I.Z.様:
 有難う御座います。不調を押して頑張れば治っちゃう!根性・根性!って歳でもなくなりました。無理せずに居るようにしていますが、今日辺りから雑用くらいはしてゆかねばと思って居ります。
■■ じろっち様:
 双方の経営状態はよくわかりません(なにしろ、貸借対照表が読めない・・・とほほ、なヒトです)が、湘南は好調なのですね。ま、確かに駅員の居る駅って三つくらいあるのでしょうか?無人駅が大勢ですね。車椅子一つ分のエレベータを各駅に作るのも難しそうだし、私の脳ミソでは解決方法を思いつきません。私もあと何年かするとあの階段が上れなくなる筈で・・・・・。
 老人はバスと云う事になると、あの路線に平行運行するバスってあるのでしょうか?
 う~ん、「V」ですか・・・一寸、引きますね。絶好調時代に威張ってたエライ人がいらっしゃいましたが・・・。
■■ manamana様:
 そうですね。試験結果が直ぐ出るので驚きました。便利な世の中になったものです。今後も感染しちゃったら軽症で済んで欲しいものです。「新型」に関してのコワいニュースが多すぎて、ビクついています。
by む〜さん (2009-09-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。