SSブログ

664:二子玉川へ行ってきた(上巻) [お出かけ通信651-700]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2012年・平成24年10月25日・木曜日、昔からの鉄道趣味の仲間数人で東急・二子玉川駅で待ち合わせ、最近、「大勝庵:玉電の運転台のあるお蕎麦屋さん」が「大勝庵・玉電と郷土の歴史館」として再出発されたとのこと、見学に行き、何処かのお店で、鉄道を語ろうということになりましたので、お出掛けしてきました。

■■■ お出かけ通信(664) ■■■

■■■ 二子玉川へ行って来た(上巻) ■■■

pen-para.gif 友人との待ち合わせは、二子玉川駅で、時刻が13:00だというのに、家を出たのは10時ごろだった気がする。二子玉川まで、3時間も掛かるわけがありません。早めに現地に着いて、電車をゆっくり眺めようという魂胆があります。
 横浜線の205系で町田から長津田、長津田から東武の50050で、二子新地駅で下車しました。眺めが良さそうな下りホームに移動して電車見物。

(1) 11:26 各停・大井町行の8090系(8693)が、中線を通過してゆく。停まる各停に通過する各停、複雑です。


101-121025ode.jpg

(2) 11:28 各停の東武50050(51063)。何処行きなんだか、全然読み取れません。駅の時刻表を見ればいいんでしょうが、まあいいや!と投げてしまいました(笑)。
102-121025ode.jpg

(3) 11:28 東武50050系(51060)。運用は何だったんだろう?まるっきり覚えていません。未完成のジグソーパズルみたいな行き先表を眺めていたら、何と無く、急行・中央林間の文字が見えた気がしました。
103-121025ode.jpg

(4) animatiion.gif
 11:30 大井町行・急行の6000系(6103)が、中線をゆっくりと通過し手行くと、手前の下りホームに、中央林間行各停の8500が滑り込んできます。

coffee_misdo_2.gif 二子新地駅での撮影は、早々に切り上げて、ひと駅先の二子玉川駅に向かう事にしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。