SSブログ

823:小田急百貨店町田店へ [お出かけ通信801-850]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif ブログの更新間隔が長くなって居ます。歳をとると、時間経過の感覚がおかしくなって来るのか、何にもしないうちに、一週間・・・・なんて事になって居る。
 私のブログも、写真数が増え、15枚とか20枚と言うのが普通だし、文章も長くなって居ります。もう、企画段階で構えてしまって、簡単に書けなくなって居ります。このブログのスタートしたころは、写真は3枚~5枚で、文章も短いものでした。
 BROGとは、Web Logの略だそうで、いわば日記なので、もっと気楽に行きたい。それに、話題があれば沢山の画像、長い文章の「号」が混じってもいいと、最近は思うのです。

 そんな訳で、今日のお話です。

pen-pc.gif 今日・・・・2015年・平成27年12月26日・土曜日、町田の街にノコノコ出掛けて行きました。小田急百貨店町田店まで行ってきました。

■■■ お出かけ通信(823) ■■■

■■■ 小田急百貨店町田店へ ■■■

(1)家を出て、のんびり歩いて居たら上空を旅客機が・・・。こんなのを見ると無性に旅に出たくなります。ああ、何処かへ行きたいなあ。知らない土地に行ってみたい。その土地の美味いものも食ってみたい。
 ちょっと、画像がボケて居ますが、垂直尾翼が青っぽく見えたので、ANAかなあ?
001-151226ode.jpg

(2)町田駅へ着いたらエスカレータで小田急デパートへ入って行く。2階と3階の間で、小田急のホームが見える。1000形の急行が入ってきました。
002-151226ode.jpg

(3)エスカレータでそのまま8階まで上がると催事場。今日は「年末特別ご招待会」なのです。毎年、恒例の「干支の土鈴」を頂きました。カワイイでしょう??三番叟なのでしょうか。
003-151226ode.jpg

(4)帰りにコメダコーヒーで一服。アメリカン珈琲にモーニングはトーストは遠慮して卵だけ付けて頂きました。
 先日、小豆小町を頂きましたが、味は中々よろしい。時々なら飲みたいな・・・・疲れた時には良さそうだな、と思いましたっけ。
004-151226ode.jpg

(5)家の近くのケヤキの木。枯葉が寂しく残って居りました。
005-151226ode.jpg

coffee.gif このくらいのブログでしたら割と簡単に書けましたが、「長文+多画像」でないといけない・・・・と思いこんで居たようです。
 今後は、ケースバイケースで、「必要なら長文+多画像、普段は短文」で行こうと思って居ます。Facebookでコメント書き込みつつ、ふと思ったのです。
 何しろ、11月の更新は僅か一回!!これでは、ブログの存在そのものが疑われてしまいます。

 今後とも、よろしくお願い致します。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Cedar

Cedarも最近やたらに長文+多画像になってるな~と、自分のブログ見て反省してるところです。
軽く日記のように更新してってもいいな~と・・・来年はもっと軽く行こうと思います。FACEBOOKよりも自分の趣味趣向をだせますし・・・
先輩も是非ご一緒に。
by Cedar (2015-12-26 21:01) 

京阪快急3000

ご無沙汰しております。

今は回復しましたが、自分も今年は周期的な体調不良が災いして、「PCの画面を見るのがやっと」という時期が何度かありました(今年の10月は3回)。

自分も腰痛や肩こりが多くなり、以前のようにスラスラと書くのが難しくなりました。

来年は、ケースバイケースで、もっと軽く書いていきたいと、この記事を読んで、そう思いました。
by 京阪快急3000 (2015-12-27 10:52) 

む〜さん

■■ Cedar様:
 ご声援、有難う御座います。Facebookは程々にしてブログにもっと力を入れるようにしたいものと思って居ます。
 つまらない、内容の無い記事が増えそうで、少々心配です!!
■■ 京阪快急3000様:
 お久しぶりです。ご無沙汰致して居ります。コメント有難う御座います。体調もだいぶ回復されたようで嬉しく思って居ります。
 今後は、気楽に書き込んでゆこうと思って居ますので、コメント、お待ち致して居ります。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ hanamura様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2015-12-28 20:18) 

あさま55号

さるの置き物いいですね。
コメダ珈琲ってボリュームがありますが
名古屋に行って喫茶店入るとどこもコーヒー
が関東の店に比べ量が多いように感じます。

コーヒー1杯の値段で朝食喰えるのは魅力
的だといつも思います。

町田にたまに行きますが、淵野辺に有名
大学が2校移転して来てから、町田に
学生が増えたなと思っております。
by あさま55号 (2015-12-29 18:22) 

む〜さん

■■ あさま55号様:
 「申」・・・いいでしょう?十二支の土鈴なんです。「子」の年にスタートした企画で完成まであと3年かかるのです。毎年、年末が楽しみです。
 三年前の夏、名古屋・伊勢・遠江に旅した時に名古屋での朝食、名古屋駅のさる珈琲店で「名古屋モーニング」に出会いました。そのお店は、珈琲に「ハム野菜サンドイッチ、ヨーグルト、ポテトサラダ」がついて来ました。老齢者の私には十分な量があり、さらに美味しかったのです。
 淵野辺は青山、国学院、桜美林、麻布でしたっけ?青山は厚木の山の中で、学問をするには閑静でしたが、交通不便でうっかりするとバスが無くなるような話を聞きました。そんな理由で淵野辺に来たと聞いた事がありますが、確かな話ではありません。若い人が多いのは良い事です。私みたいな老人もパワーがもらえます。
by む〜さん (2015-12-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。