SSブログ

871:新宿へお出かけ(1)小田急LSE [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2017年・平成29年7月8日・土曜日「東京」まで行って来ました。ブログ更新のネタが出来ましたので、一生懸命更新に努めます。まあ、それ程、四角張っては居ませんが。
pen-para.gif 新宿文化センター「Tokyo Chorus Festival」というイベントがあって、多数のコーラスグループが出演します。私の友人の方が属して居る合唱団も出演しますので、聴きに行って来ました。これが、上京の目的。
 せっかく新宿まで行くのですから、こんな「普通でないコース」で行って来たのです。


町田~小田急~代々木上原~地下鉄~明治神宮前~地下鉄&東急~中目黒~東急&地下鉄~雑司が谷~地下鉄~東新宿


という、面倒なコースで行きました。「Tokyu Chorus Festival」の会場、新宿文化センターは最寄り駅が東新宿です。

pen-para.gif 中目黒では、東武鉄道の地下鉄・日比谷線乗り入れ車の70000系、そして、雑司が谷では都電を眺めて来たのです。


■■■ お出かけ通信(871) ■■■
■■■ 新宿へお出かけ(1)小田急LSE ■■■


icon_odakyu150.gif

スタートは小田急の町田駅。SUICAに2K円チャージして改札機を通る。案内盤を見ると、あと10分も待てばLSEの特急「はこね17号」がやって来ます。今年がロマンスカー3000形SE車の就役60周年に当たりますので、記念ロゴマークが貼り付けられているそうですので、それを見てみたい。8月下旬までですが。
エスカレータで下りのホームに上がって行きました。じきに「はこね17号」の到着です。少々、遅れて居るようでした。


(1) 11:10 はこね17号の到着。11:09発ですから少々遅れて居るようです。MSEやEXEと違って、LSEやVSEが来ると、ときめきます。

101-170708ode.jpg

(2) 土曜日ですから箱根行楽らしきお客さんが乗りこんで行きます。カッコ良いねぇ、LSE。最後の抵抗制御車、7000形。来年の新特急登場で如何なるのでしょう。

102-170708ode.jpg

(3)何両目だったか、壁の広い車両に、ありました・・・ステッカーが。VSE,MSE,EXEには先頭にステッカーが貼られて居ますが、LSEには貼って無いのです。探してしまいました。

103-170708ode.jpg

(4) 11:11 発車! あ!ステッカーは三両目でした。

104-170708ode.jpg

(5)LSEの到着から発車まで眺めて居ました。やっぱりいいな!観光特急。

105-170708ode.jpg

pen-para.gif LSEはちょっと見ただけで、乗ったわけではありません。残念ですが。

coffee.gif プロローグは終わって、次号、次々号は中目黒駅での東武鉄道&東京メトロの新車見物です。

では、また!!!!!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hanamura

そうなんですよね。LSEの60thステッカーはサイド!
三両目ですね!21時の江ノ島線で狙えるかなぁ~?
by hanamura (2017-07-10 06:05) 

のり

観光特急って、やはり入線の時はドキドキしますね。
昨秋はLSEを見そこねましたので、なおさら1枚目の写真にトキメキました。
「観光地への旅」は、こういった「華のある特急」こそ相応しいと思います。
by のり (2017-07-10 07:46) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 (3)の写真を、子細にご覧頂くと分りますが、コンパクトデジカメを構えた私の存在が分ります。釈迦に説法ですがご用心ください。
年度もののステッカーといえば「小田急80周年」のとき、相模大野まで撮りに行った事を懐かしく思いだします。
■■ のり様:
 同じ列車に乗ったものが、ただ一か所を目指す。そんな列車なので、連帯感もあるのでしょうね。お祭りと思うと納得します。箱根も何年のご無沙汰でしょうか、6年前に仙石原に泊まりました。帰りのロマンスカーはMSEでした。
来年の70000が待ち遠しいですね。VSEの時なんか試運転を追い掛けました。簡易3Dイメージだけですので、もうそろそろ具体的な形が見たいですね。

■■♪♪ Cedar様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2017-07-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。