SSブログ

903:小田急・多摩線GSE試運転の三回目 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 我ながら「好きだねぇ」と思うけれど、三度目のGSE撮影です。2018年・平成30年2月15日・木曜日のお昼前、またも小田急の新ロマンスカーGSE70000形の試運転を見たいと、小田急多摩線の栗平駅へやって来ました。12:30頃、栗平駅の新百合ヶ丘側の線路端へ。スケジュールを見ると、唐木田行の試運転電車が来るまで、20分くらいある筈です。
■■■ お出かけ通信(903) ■■■
■■■ 小田急・多摩線GSE試運転の三回目 ■■■
pen-para.gif 本命のGSE70000形が来るまで、何本か試写して調子を調えます。
(1)12:44 東京メトロ 16018 急行・唐木田行

001-180215ode.jpg
(2)12:47 各停・新百合ヶ丘行 3274 24mm相当だと端っこが少々苦しい。

002-180215ode.jpg
(3)12:50 各停・唐木田行 2056

003-180215ode.jpg
pen-para.gifさあ、本命のGSE70000形、唐木田方面からの登場です。
(4)12:50 栗平駅にちょっと停車して、やがて新百合ヶ丘に向かって発車。目の前を通り過ぎて行きます。かなり見慣れたけれど未だときめくものがあります。

004-180215ode.jpg
(5)五月台駅へのカーブを曲がって行きました。

005-180215ode.jpg
pen-para.gif 新百合ヶ丘から引き返して来るのを、前回、うまく撮れなかった栗平駅の唐木田方面への発車シーンを、前回同様、駅の脇の坂道で撮ろうと、駅前のパーキングに車を入れます。
(6)13:09 やって来ましたGSE。ちょっとだけ停車してやがて発車。

006-180215ode.jpg
(7)前回、ちょっとボケちゃった構図で再挑戦の一枚。逆光ですが。

007-180215ode.jpg
(8)次の黒川駅方面のカーブした勾配を登って行きました。

008-180215ode.jpg
pen-para.gif これで、今日の小田急撮影はお終い。お腹が空きました。途中の鶴川のデニーズで何か食べて帰ろう。
(9)13:40 只今売込み中のデニーズ風チーズタッカルビに少な目ライスで1,238円。温めたチーズをかけて食べるらしいのですが、「取説」が無いのでよく分らない。まあいいや!と掛けてしまった。私の知って居るタッカルビとはかなり違うみたいで、箸でなくナイフ・フォークで食べる構成ですが、美味かったです。

009-180215ode.jpg

coffee.gif デニーズで、かなり休憩したあと家に帰って参りました。こんどは、京王の5000とか、相鉄の20000とか、見たいものは沢山あるんですが、中々。

 では、次回!!!!!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

hanamura

大和(小田急×相鉄)の住民です。なんか盛り上がってます。
(私だけかもしれませんが、・・・たぶんそうです。)
オリンピックの関係か(?)朝鮮の料理も話題ですね!でも、本場にはチーズは無いと、現地レポーターが興覚めなレポートをしておりました。デニーズ風☆美味しそうなので、日本で流行っているウチに、是非食べたいと思います。
by hanamura (2018-02-17 06:56) 

G20

相鉄20000形、よろしくお願いします。
by G20 (2018-02-19 21:03) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 タッカルビというと、江原道・春川市の名物料理だそうで、ディーゼル機関車の牽く客車列車で食べに行ったことがあります。20年も昔のお話です。
■■ G20様:
 相鉄・・・行かねば!と思いつつ未だ行ってません。勤務先にも近いので、20000だけ撮影しに行ってくるつもりです、一寸、顔が大袈裟な感じがいたしますね。

■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-02-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。