SSブログ

915:東急田園都市線・つくし野駅辺り [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年5月22日・火曜日、大和市の勤め先へ行く途中、東急田園都市線・つくし野駅の近くで、休憩タイム・・・25分ほど電車を眺めてから勤め先へ向かいました。新車も入ったらしいけれど、今回は空振りでした。
■■■ お出かけ通信(915) ■■■
■■■ 東急田園都市線・つくし野駅付近 ■■■

pen-para.gif 16時50分現地到着、17:15までの25分間、目の前を応接に暇がないくらい電車が通過して行きます。電車は結局、以下の5種。2020は未だ出て居ないのかしらん?大好きな東武の30000は、鞄からカメラを出す前に目の前を通過して行きました。(残念!)

(1)17:01 東武50050系51055、中央林間行。列車種別は不明。

001-180522ode.jpg

(2)17:10 東急8500系の8523は各停・押上行。

002-180522ode.jpg

(3)17:11 急行・中央林間行の東急5000系5011。

003-180522ode.jpg

(4)17:13 東京メトロ8000系8005は中央林間行。列車種別は読みとれません。8000系の車体、意欲は買いますが傑作の6000・7000からちょっと行き過ぎちゃった感があって惜しいなあと思います。

004-180522ode.jpg

coffee.gif 25分間の電車見物でしたが、上の四種の電車が来ました。

 また、今度、立ち寄ってみよう!では、また次回!!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Cedar

元気にお仕事に行かれる途中に電車ウオッチング~いいですね!
2020はCedarもまだ出遭ってません、大井町線6020は見たり乗ったりしていますが・・・・
by Cedar (2018-05-24 10:32) 

む〜さん

■■ Cedar様:
 仕事と言いましても辛いものではありませんので80爺でもなんとかこなせます。2020は先だって長津田の一番奥で2本寝ておりました。調べもしないで、線路際で待っていても来ませんよね!でも、これが「む~さん流」なんでして。(笑)

■■♪♪ はじドラ様:
■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ hanamura様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-05-24 13:19) 

利きゅう

田園都市線もご無沙汰してます。2020の増備が計画通りに進めば8500もいよいよ引退が見えてきたわけで、今のうちに記録しておかねばと思っています。(特に8506F)

私にとっては、100km/hで爆走する8500が田園都市線の原風景なので…

2020は強いて見に行こうとは思わないんですよね・・・同じsustinaでも京王の方が良いかなと思っています。
by 利きゅう (2018-05-26 01:22) 

む〜さん

■■ 利きゅう様:
 こちらこそご無沙汰致して居ります。ブログとFacebookを両立させるというのは、私には至難のワザです。ブログはホームページほどではありませんが、製作が面倒です。しかし、アーカイブとしては、ブログの方が使いやすいと思いますので、止めません。
 田園都市線といえば8500ですね。63に連想がつながる角ばった車体はあまり好きではないのですが、消えて行く形式ですから、やはり見る目はセンチメンタル。肩を怒らせたたくましい姿に見えてきます。考えてみれば、直流モーターの電車・・・減りましたね~!!
 2020・・・どうも、あの「ぬ~っ」とした顔が好きになれないのですが、ああいうのがトレンドなんでしょうか!どうせ空気力学の通じない速度領域なんですから、むかし言った「半流線型」程度に抑えてほしいなあと思うんですが、意外にも「ふつ~の方たち」にはウケて居るようですね。京王の5000が運が無くっていまだにご対面が叶いません。
by む〜さん (2018-05-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。