SSブログ

何時もの場所で何時もの小田急 [お出かけ通信  1~ 50]

2006年 7月 3日(月曜日)

今日は暑い。エアコンを入れたくなる日。

■ 小田急の電車に会いに行った ■

何時も小田急見物に出かける『玉川学園前~鶴川間の鶴川4号踏切付近の住宅団地』。今日は、そこよりも、ちょっと鶴川よりの、袋小路みたいな道路の一番奥まで、行って見ました。

(1)線路の向こうの、小さな田圃は稲もだいぶ育ち、緑。その向こうの丘陵は家々がびっしりと建っています。電車は3000系の各停。

(2)上の場所から、右を見ると和光大学・・・・ずっと向こうには玉川大学が見えています。電車は新宿行き快速急行1000系×4+3000系×6。

(3)急行・片瀬江ノ島行き。8000系4連+6連。

(4)快速急行新宿行き5000系4連+3000系6連。


今日のお出かけ通信は、これで、おしまい。

次号は、1976年昭和51年の南海電車の続きです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ヒロクン

こんばんは
小田急のいろいろなタイプの車両がきれいに撮れています。
僕の好きな小田急は、5000系、ついで1000系ステンレス車両がいいですね。
3000系を見るとなんかJR209系に類似していますね。
正面貫通ドアの三つ窓がデザイン的には一番落ち着いていていいですね。
JRの影響受けて、小田急、相鉄も続いているようですが関西は貫通ドアですね。私鉄らしさを保ってもらいたいものです。
by ヒロクン (2006-07-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。