SSブログ

静岡鉄道駿遠線の本 [管理人から]

 静岡鉄道駿遠線は東海道本線の藤枝と袋井を結ぶ全長65粁弱の、軌間762ミリの、所謂、軽便鉄道でありました。
 私も、この鉄道が好きで、随分、通いました。そのときの写真などは私のホームページ上で公開しています。

 この程、地元の駿遠線研究家、阿形 昭さんが、駿遠線の全駅での駅風景、沿線風景、車両などを、305枚集めた写真集を自費出版されました。


 表紙の色は気動車の色。

書名:写真でつづる静岡鉄道駿遠線
著者:阿形 昭
発売元:静岡新聞社
価格:税込み2,940円

 どこの書店でも取り寄せできるとの事でした。

 軽便鉄道ファンには、喜んでいただける本だと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

はじめまして!So-netブログを始めたばかりの新参者です。
ブログタイトルに新幹線と言う名前をつけていますが~w
鉄道にはまったく疎いので、また、遊びに来させていただきます♪

いろいろとお勉強させてくださ~い(o・∀・o)ノ (o´ω`o)☆
by (2006-09-22 17:54) 

よだば

駿遠線の本立ち読みしましたけど、良かったです。
懐かしい写真たくさんありました。
by よだば (2006-09-23 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。