SSブログ

池袋駅・東武東上線とJR [お出かけ通信  1~ 50]

■■ お出かけ通信(23) ■■

 本日16日・月曜日・・・・・西武新宿線・新宿駅北口まん前のKM新宿ビルで19日(木)まで開いている『鉄道一筋展』の会場に行っておりました。
 で、開場が11時なので、早めに家を出て、新宿から山手線で池袋まで行きました。山手線外回りのホームから、東武東上線を一寸だけ撮影。そして、JRなんですが、最近、池袋に行ってなかったので、JRのホームが4本もあるのにびっくりしてしまった。無知だねえ!む~さんは・・・・・!
 池袋に10時10分ごろ到着し、10時40分ごろまで居りました。

 まずは東武東上線。

(1) 東武東上線10000系11644、準急川越市行。

(2) 50000系のご到着。

(3) 50000系59001

(4) 相変わらず元気な8000系8192。

 お次はJR・・・・。

(5) 山手線内回りの到着。電車はE231で統一。

(6) 並んだE231。

(7) 『NEX』も来ます。

(8) そろそろ、時間も来ましたので、引き上げる。山手線で高田馬場駅、そして西武新宿線で西武新宿駅まで行きます。山手線の新大久保駅から歩いても知れているのですが、西武電車は、ここ何年も乗ってないので・・・・。西武の高田馬場駅は薄暗くって・・・・・。
 電車が入ってきました。20000系20157。

 そんなわけで、11時一寸過ぎに展覧会場に入りました。

 12時30分、お腹も空きましたので、お昼ご飯。今日の昼飯は、何にしようと、ぶらりと歩いていましたら、ハローワークのそばに、24時間営業年中無休と書いてある韓国料理食堂を発見、ネームは『オムニ食堂』。注文したのは、烏賊炒め飯というご覧のお食事。サイドに色々と付属品があって900円。色から想像される通りの辛さでありました。美味かったですよ。

 その後、16時まで会場に居て、小田急快速急行3000系に乗車。座れたので、居眠りしながら帰宅出来たのですが、少々疲れました。そんな訳で今夜は12時前に寝ようと思っています。・・・・って思いながら、何時もは12時半。


では、次回の更新で、お目に掛かりましょう。次回のネタを仕込んでいないで、これから考えますね~!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ヒロクン

池袋発着のJR、私鉄東上線・西武線とてもこうして並べてみると最近の車両の変化がわかり面白いです。
従来保守的な東武カラーが斬新なオレンジカラー前面・車体にの電車を登場させたことに驚き興味を持っています。最近は母の介護と60歳以降の持病の喘息で行動半径狭まり打ち合わせで時折青山に行った帰り沿線近くの鉄道写真撮るくらいでこのブロこのブログと写真を見せていただくのが楽しみです。
by ヒロクン (2006-10-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。