SSブログ

近所の小田急 [お出かけ通信  1~ 50]

■■ お出かけ通信(24) ■■

 本日27日・金曜日・・・・・街に出たついでに小田急の線路際に立ち寄って10分ほど電車を眺めてきました。そんな訳で、『鹿島・日立・茨交:2005年(6)』は、お休みして『お出かけ通信』に致します。

 時刻は11時ごろ。場所は町田市内に、ふたつある私のお立ち台のひとつです。町名でいえば南大谷かな?町田駅と玉川学園前駅の中間くらいの場所。カーブの具合が必ずしも写真撮影には向いていないのですが、クルマ通りは少ないし、家から近いし・・・・・。

 写真を撮る気持ちも無く出かけてきましたのでディジタルカメラを持って来なかった。まあ、無いよりマシか・・・・と、携帯で撮ってみた。

(1) たしか1000系だったと思うけれど、2000系かもしれません。デジカメなら拡大すればナンバーなら読み取れる事もあるけれど、130万画素の携帯電話では、せいぜいこんな程度。

(2) 3000系・・・・・増えたなあ!

(3) やってきました!10000系HiSE。

(4) 5000系。

(5) 5200系です。現在、一番気に入っている通勤車です。この顔も少なくなりました。現在、5000系と5200系だけになりました。

 ほんの10分くらいの間でしたが、和んだ気持ちで帰宅致しました。


 携帯電話130万画素機では、この程度の仕上がりで、仕方が無いのでしょう。できれば300万画素級の携帯電話があればと思いもしますが、300万画素級デジカメもあることだし、ま、いいか!とも思ったりします。お金だって掛かることだしね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ののこ

一番上の写真は1000形ですよ。
2000形との簡単な見分け方は、スカートの切り欠きです。
密自連の付いている1000形の方が下方に大きく切り欠きしているので。
それと、2000形は正面行き先表示がLEDですが、1000形は幕ですよ。
by ののこ (2006-10-28 02:23) 

む〜さん

成る程!しょっちゅう見てるのに見分けの方法が解りませんでした。有難う御座いました。今後ともアドバイスよろしくお願い致します。
by む〜さん (2006-10-28 05:29) 

ののこ

お役に立てたようで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
by ののこ (2006-10-28 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。