SSブログ

謹賀新年2007元旦の御挨拶 [雑談(1)]

明けましておめでとう御座います

2007年、平成19年元旦、我が家の辺り、東京の西南部地区では快晴です。
昨年五月開始のこのブログ、今年も、『隔日以上・週3回更新以上』を割り込まない事を目標に『鉄道の話題』(1970年以降から現在までの)を中心に、お送りして行くつもりです。
宜しくお願い致します。


■ 鉄道の写真も二枚ほど・・・・お古いところで昭和33年12月の草軽電鉄。

まあ、雪があるんでお正月向きかなあって思いまして・・・・。


■ そんな訳で今年もよろしくお願いいたします。更新のインターバル、内容選択に関して、あんまり『真面目』になると、ストレスで参ってしまう・・・・こう見えても繊細なんです、私(笑)・・・・ので、『アバウト』に行こうと思ったりしています。

■ では、次回!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

quatre-l

新年早々「草軽」ですね。
元旦の浅間は真っ白。
軽井沢もさぞ、天気がよろしいことでしょう。
50年前の軽井沢~草津温泉。最高ですね~♪
by quatre-l (2007-01-01 11:07) 

岸田法眼

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
by 岸田法眼 (2007-01-01 13:36) 

ヒロクン

2007年も引き続きよろしくお願いします。
草軽電鉄のこの電気機関車を見て僕は「カルメン故郷に帰る」日本発の総天然色(当時はこう呼んだ)映画(高峰秀子主演)映画を思い出しました。
映画では草軽電鉄が忠実に描かれていました。
でも、こんなこと知ってるなんて自分も歳を経たと思いました。
MU3さまは新しい歳の初日からこんな素晴らしいブログを作られるなんてすごいです。
僕はこの間の東武駆け足電車の小さな旅さへ整理できず、でも1月1日なにか作りたいと思い急遽新童話「美華のお手伝い」前編を書いてブログに載せました。
by ヒロクン (2007-01-01 22:11) 

む〜さん

■ quatre-l様、岸田法眼様、ヒロクン様: 新年のコメント、有難う御座います。こちらこそ、今年もご愛顧の程、お願い申し上げます。
 草軽電鉄・・・・あのL形の米国ジェフリー社製の電気機関車の引く混合列車と、可愛い電車を、素敵な沿線の風景と供に、未だに覚えております。
by む〜さん (2007-01-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。