SSブログ

続・チョロQ全車種増備(笑) [雑談(1)]

 4月4日付でお話した、コンビニ『サークルK』と『サンクス』でやっている、『昭和なつかしレトロフェア』で扱っている、『ドリンク500ml+チョロQ』を、結局、全車種、揃えることになってしまいました。

 続・チョロQ・・・・全車種導入(笑) 

 昨日、出かけたついでに、サークルKに立ち寄って、ホンダTN360と、トヨタ2000GTも、買ってきて仕舞いました。これで、キャンペーンの全車種が揃いました。私って・・・・・ホントに乗りやすい軽薄なヤツだなあと思いますね。
 軽自動車3種にトヨタ2000GTは異質ですね。こんど、同様のキャンペーンやる時には、『軽三輪車』なんて、如何でしょう?

 今日は、ブログ休刊日なので、鉄道の話題はありません。・・・・で、これらのチョロQの写真だけ・・・・・。

(1) 全車種そろい踏みです!!

(2) スバル360ヤングSS・・・・私の最初の車が、スバル360の62年式でした。もちろん中古。

(3) マツダR360クーペ・・・・・後部座席に乗せられて背中を丸めて横座りで乗っていたら酔ってしまったことがある1960年代前半の想い出もあります。

(4) ホンダTN360・・・・・・・これは、乗ったことはありません。

(5) トヨタ2000GT・・・・乗ったことは勿論、触ったことすらありません(笑)。いい形だとは思いますが、私とはギャップがありすぎて・・・・・。

・・・・・・・そういう訳で、鉄道ネタは明日です。ごめんなさい。

ま、今日は、一息入れてお休みです。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 9

reorio

私も、お花見のついでに買いました!
by reorio (2007-04-06 12:32) 

HIRO

わっ、なつかしい~
ヒロクン改めHIROです。
これって皆、僕が20代のとき、社会人になって走っていた車ばかりです。同期のものとなんとスバル360に乗って房総一周しました。今から考えると信じらんないみたいな話です。でも昭和34年は僕にとっては青春真っ盛りでした。ひよわな感じのボディーですが、結構よく走りました。まだ房総の鉄道はSLが走っていました。
by HIRO (2007-04-06 12:46) 

む〜さん

■ reorio様: お花見行かれましたか・・・・私は桜並木を車で流す程度です。花の下、毛氈を敷きお重箱のお料理、な~んて江戸風のお花見も結構かとは思うのですが、なにせ、お酒ダメの人なので・・・・(笑)。
■ HIRO様: 62年式スバルの中古は窓は横スライド式だし燃料計もありませんでした。トランクはありませんが、シートの下、ドアの裏、などかなりの荷物が積めました。随分、方々を走りましたっけ・・・・。若き日の20代中ごろの私でした。このスバルに乗って、平塚から厚木に抜ける道路と交叉する辺り、出来立ての『新幹線』を見に行きました。あれから40数年、私も、70に手が届く。
by む〜さん (2007-04-06 13:55) 

のり

ホンダTN360のCM、よく覚えております。
「ホンダTN360!商売繁盛!商売繁盛!」威勢のいいCMでした。
話は変わりますが、昨日TVで古いイタリア映画「鉄道員」が放映されていました。家内は「暗い・重たい」と申しますが、私はこの映画大好きです。
話題がそれてすみません・・・
by のり (2007-04-06 22:35) 

む〜さん

■ のり様: ホンダTN360のCMは記憶がありませんでした。ホンダといえばN360にS600あたりは好きでしたね。
 イタリア映画『鉄道員』、TVでやってましたね。電機機関車が大写しになったポスターを覚えています。色々有って、結局、TV、見れませんでした。
 あれは、いまから何年前だったのでしょうか、1960年代に、イタリア映画『甘い生活』を会社の人と見に行きました。なんとなく入った映画でしたが、結構、すきな作品です。
by む〜さん (2007-04-06 23:01) 

quatre-l

メーカーの思惑にすっかりハマってしまいましたね♪
しかし、こういう企画は私も好きなもので4本くらいなら「オトナ買い」出来ちゃいますね。4種類ってところが手ごろです。

それにしても、デフォルメされた車体がどれも特徴をつかんでいますね。
造形技術は素晴らしいものがあります。また、昔のクルマはどれも本気のデザインなので「軽」といえども確固たる信念が感じられます。これは、鉄道車両にもいえると思うんですが。

実は、チョロQに似た発想であるバンダイのBトレインショーティーに興味があります。9mmゲージの箱庭的レイアウトを考えた場合、スケールモデルよりも明らかにバランスがいいんです。これをビジネスにつなげられないかなぁ、なんて、、、。
by quatre-l (2007-04-07 05:05) 

む〜さん

■ quatre-l様: はいはい、嵌っちゃいました。可愛さに、ついつい、1,560円。いま、PCの脇に整列しています。
 Bトレインショーティは駅の売店に小田急VSEが居ました。置き場所を考えて、躊躇しています。

 VSEといえば、今朝、桜の花とVSEを撮って来ました。去年と同じ場所ですが・・・・・。
by む〜さん (2007-04-07 11:44) 

’80XE PA96E

全車揃えたんですね。まあ4種類ですからまだ出費額もましですかね。
私もBトレインショーティー何種類か買っております。主に関西圏の私鉄車両ばかりですが。
鉄や車、飛行機に船と気にいったのが欲しくなってしまいますね。気をつけないと。
by ’80XE PA96E (2007-04-07 13:56) 

む〜さん

■ '80XE_PA96E様: 買っちゃったんですよ。ノリやすい性質なんですね私は。いま、パソコンの筐体の上に、ブリキの金魚形の如雨露に並んで、パレードしています。(笑)。
by む〜さん (2007-04-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。