SSブログ

第76回:今夜も小田急 [お出かけ通信 51~100]

 一週間ほど前から『腰痛』が出ています。土曜日あたりは最悪でしたが、貼ったり、休息したりで、だいぶ良くなってきたようです。このまま、無事に終息してくれる事を祈ってるわけなんですが・・・・・。

■■ お出かけ通信(76) ■■

 小田急夜景大失敗(笑) 

 まあ、いろいろと雑用などもありましてね、かなりの時間外出してた事もあって、昼と夜の二食を、外で食べることになり、外食産業さんのお世話になりました。

(1) 食したものは・・・・・・
昼食は、何時ものデニーズ
  『デミグラスハンバーグ、ライス付き:780円』+『一杯珈琲:160円』(上二枚と左下)
夕食はロイヤルホスト
  『ロイヤルミールス:1,380円』(2種のカレーのセット)

 昼食は、お値段相応で、お味のほうもまずまずです。夕食のほうは、カレーで千円以上はちょっと引いてしまいます。もっと高いものもあるんですが、カレーはロイヤルホストの例年のイベントなので、体験試食したのですが、美味しいことは美味しい。もう一度食ってもいい・・・・けど、高いなあ。

(2) で、夕食後、何時もの小田急を眺める場所に行ってみました。かなり暗い場所なので、私のデジカメでは如何かなあと、思ったんですが、矢張り・・・・・・・。
 小田急、鶴川駅~玉川学園前駅間の『鶴川4号』踏み切り。夜の8時過ぎ、暗い環境ですが、ひっそりとしています。踏み切りの先は、玉川大学につながっているらしく、真っ暗で、一人では怖い感じです。昨夜は一人バイクで通りましたが・・・・・。

 手持ちでストロボもなし、やっぱり手ブレ・・・三脚は必須ですね。

(3) 警報機・・・・・ストロボの光が反射板で輝きました。

(4) お約束の被写体大ブレ。

(5) 曇り空でしたが、結構、明るいんですね。

(6) 矢張り、暗い環境では、私のデジカメでは無理だった様です。露出時間を調べてみたら1秒でした。

 お粗末写真で申し訳ありませんでした。

・・・・・・では、また、次回!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

Fuzzy

(5)の写真ですが、車窓からの明かりに周りがぼんやり照らされているのは、趣きがありますね。

またわずかに小田急車両であることが判り、鉄分も豊富です(笑)
by Fuzzy (2007-06-26 09:09) 

む〜さん

■ ファジー様: 私のカメラ、キャノンのIXY320はデビューしたのが2002年。電子機器としてはすでに時代遅れです。ISO感度も400までしか設定できません。画素数も320万で、この倍以上は欲しいところです。・・・・で、こんな写真となりました。
 もっと、綺麗に撮る方法もあろうかと、試行錯誤しては居るのですが・・・・・・・ま、その内に。
by む〜さん (2007-06-26 13:35) 

’80XE PA96E

携帯のカメラでさえ既に520万画素になってますから、300画素は物足りないでしょうね。
私も近々携帯を替えますが、360万画素の物(T社製)にしようかと思ってます。(500万画素のSH社製がありますが、今の携帯の故障でSH社製品は見切りをつけました。)
by ’80XE PA96E (2007-06-27 01:17) 

む〜さん

■ '80XE_PA96E様: 私も??でしたが、いすず117の形式番号だったんですね。素敵な車でしたね。デザイナーはジウジアーロでしたっけ?
 ホント言いますと、600万画素以上のコンパクト型デジカメと、300画素級の携帯がほしいのです。しかし・・・・・・。
by む〜さん (2007-06-27 23:26) 

manamana

チャレンジ!
どれも、不思議な味があっておもしろいです。
今度自分も挑戦してみよう。
by manamana (2007-06-28 21:13) 

む〜さん

■ manamana様: (1)の『暗闇の踏み切り』は結構気に入っています。しかし、カメラぶれは避けなくてはなりませんね。1秒露出をするためには、三脚は必需品です。でも、レリーズが付けられないんですよ、私のデジカメ。
by む〜さん (2007-06-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑談と宣伝English_Electric ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。