SSブログ

#171:多磨墓地の帰りに電車を [お出かけ通信151~200]

icon-odekake.gif
pencil-red.gif こんにちわ~!今朝(2008年3月26日・水曜日)は早起きして多磨墓地の両親のお墓にお彼岸のお参りに行って来ました。5時半に起きて、6時に家内と二人で軽自動車で出掛け、多磨墓地に着いたのが7時でありました。今までだったら、自動車で入れた多磨墓地、一回りしても、うちのお墓のエリアには何処からも、車の進入が出来ないのです。8時からだと書いてあります。ありゃりゃりゃ・・・・仕方が無いから朝食に・・・・・。

 お出かけ通信(171) 

 多磨墓地の帰りに多摩ニュータウンで電車見物 

(1) 多磨墓地を貫くバス道路の桜も見ごろ、見事なものです。これはこれで良いけれど、青空の桜が私は好き。
080326ode001.jpg

(2) 8時の開門まで一時間、仕方なく運転免許試験場並びのデニーズで朝食
 ・・・・これに、珈琲を+。

080326ode002.jpg


pencil-green.gif お墓参りも済ませ帰宅途中に、以前行った事のある、多摩ニュータウン「京王帝都と小田急お跨ぐ電車見橋」にやって来ました。 

(3) 先ずは小田急の1000系。新百合ヶ丘行各停。
080326ode003.jpg

(4) 京王線を行く都営地下鉄10-000系。本八幡行の急行(・・・・かな?)。
080326ode004.jpg

(5) 京王の6000系、橋本行各停。
080326ode005.jpg

(6) こんどは、本八幡行急行京王7000系
080326ode006.jpg

(7) 小田急3000系新百合ヶ丘行各停。
080326ode007.jpg

(8) 小田急8000系も線内各停運用。
080326ode008.jpg

(9) 電車見橋から見る桜も、そろそろ見ごろ。
080326ode009.jpg


pencil-blue.gif 電車見橋での滞在20分ほどで、帰ってきました。
 まだまだ目新しい、小田急4000系は来ませんでした。惜しいっ!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

manamana

豪華な朝食になりましたね。
さくらと電車のコンビネーションが撮れるといいですね。
by manamana (2008-03-26 21:38) 

じろっち

多摩線は共に、神奈川県民には利用し難い路線です。
小田原・藤沢方面からも乗り換え無しで多摩センターの方に行きたいですねえ。
そういえば、だれか小田急・サンリオコラボ電車に乗りましたか?
by じろっち (2008-03-26 22:06) 

む〜さん

■ manamana様: 今年は小田急で桜の良いところを狙って見たいと思ってはいるんですが・・・・。頑張ってみますね。
■ じろっち様: 2月9日に運転された『ハローキティ号』で、車輌は7000を使ったらしいですね。うっかりhして、逃してしまいました。
by む〜さん (2008-03-26 22:59) 

ぽんた

桜が咲き始めましたね!
私も「桜と電車」を狙いたいと思っておりますが、絶対できない気がします(ヘタクソで)
む~さん様に期待してます~ステキな写真を撮ってくださ~い♪
by ぽんた (2008-03-27 15:18) 

む〜さん

■ ぽんた様: 絶対に出来ないなんて!そんな事はありません。問題は線路の傍の桜の開花タイミングですね。是非、写しに行ってください。ぽんた様でなくては撮れない写真ってのがある筈です。
 な~んて言いながら、ウチの方にそんな良い場所あったっけなあと思ったりしています。桜と電車となると、私の好みは『快晴』、『順光線』でして、町田の近辺で、そんな良い場所ってあったっけなあ・・・・・。頑張ってみます。
by む〜さん (2008-03-27 22:27) 

サットン

かつては京王が圧倒していた多摩ニュータウンですが、
このところ小田急の存在感が強まってきましたね。
どんどん鎬を削って欲しいと思います。
by サットン (2008-03-28 21:22) 

む〜さん

■ サットン様: 多摩線は小田急ではローカル線の感じでありましたが、地下鉄直通の多摩急行が出来て以来、性格が変わったような気がします。乗り換え無しで、都心部に行けるのは、メリットですね。会社退勤時の特急も設定され、どんどん便利になってゆきます。
by む〜さん (2008-03-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。