SSブログ

京浜急行・エアポート急行を見たい! [雑談(2)]

icon_zatsudan_large.gif
pen-para.gif こんなパンフレットを頂きました。2010年5月16日・日曜日京浜急行のダイヤ改正です。空港へのアクセスがより便利になるようです。
20100516_keihinkyuko_001.jpg

pen-para.gif 品川~羽田空港間のノンストップ快特は、京急蒲田駅に停まらないと言うので、新聞にいろいろ書かれて居りましたが、ここでは、論じません。と言うか、私には、その是非を云々することは、とても出来ません。
 町田市在住の私としては、気になるのが、「エアポート急行」。なんと、仲木戸駅に停車すると言います。京浜急行の歴史に詳しくありませんので断言は出来無いのですが、急行が仲木戸駅に停まるのは初めてじゃあないでしょうか。
 我が町、町田市から横浜線で東神奈川駅から、京浜急行・仲木戸駅は目と鼻の先。雨が降ったら、屋根なしペデストリアンデッキは、少々、ヤだけれど、便利になることは間違い無さそう・・・・。

pen-para.gif これが、エアポート急行の停車駅
20100516_keihinkyuko_002.gif

pen-para.gif 行ってみたい気が致します。何時、行こうかなあ・・・・な~んて思って居ります。

coffee_misdo_2.gif ・・・・では、また・・・・。


タグ:京浜急行
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

manamana

蒲田がいよいよ高架になって、
空港まで品川からも横浜からもスムーズに行けるように
なるんですね。
便利になります。
by manamana (2010-05-17 06:38) 

K♂chan

月に何度か北総線の白井に行きます。
各社乗り入れてますので、見てて飽きません。

京急も京成も盛り上がっていますね。
成田スカイアクセス、7月17日開業。
http://www.new-skyliner.jp/top.html

by K♂chan (2010-05-17 09:09) 

taka

川崎出発後から大鳥居までの高架運転動画を見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10744475
by taka (2010-05-17 15:09) 

TH

むーさん様の次の京急のお出かけはエアポート急行で仲木戸-羽田空港往復と空港で飛行機見物でしょうか。
むーさん様のためのようなエアポート急行ですね(笑)

エアポート急行は従前の予想通り2000形8連がメインに充当されているようです。他にも600形、新1000形などの4連×2の8連も見ました。

Picasaにダイヤ改正前に撮ってきた写真をアップしました。
いつもながらの車両メインで、むーさん様のお出かけ通信ほど臨場感のある内容ではありませんがご笑覧いただければ幸いです。

http://picasaweb.google.co.jp/rikyu1018/2010514?authkey=Gv1sRgCKSO9cmJ_cr9WA&feat=directlink
by TH (2010-05-17 18:53) 

たらこっち

急行が廃止になるときに、日ノ出町に特急を停めようとする運動もあったような(記憶があいまいですが)

京急蒲田駅にノンストップ快特停まらないのは、結構なことだと思います。反対しているのは地元の方だけだと思うのですが…
by たらこっち (2010-05-17 19:27) 

サッシの父

京急、気合が入っていますね。
これを機に、羽田空港用の車両新造なんてことは
期待できないでしょうか。
K♂chanさんご指摘のように、京成も頑張っていますね。
偶然ですが、先日、東海道の貨物線を牽引されている
スカイライナーを見ました。うっとりと見とれてしまいました。

by サッシの父 (2010-05-17 22:06) 

鈴木光太郎

京急は私の家のやや近くです。どの駅に電車を止めるか? は、鉄道会社とその乗客だけが決めるべき問題なのに、駅前で商売してるというだけでそれほど電車に乗らない人達が、政治家使って鉄道に注文を付けるのは困った事です。ツケは結局無言の乗客大衆に回って来ますけどね。
仲木戸駅は横浜駅よりスーパーが近いので便利ですよ。
by 鈴木光太郎 (2010-05-17 23:05) 

む〜さん

■■ manamana様:
 2012年完成時はもっと横浜方面からの入線も楽になるようです。なにしろ、ワンフロアあたり3線になるようです。
■■ K♂chan様:
 空港がらみで、いろいろと変化がありますね。飛行機も好きなので楽しみでなりません。これを機に、手抜きだった・・・なにしろ東京の向こう側・・・京成もみに行こうと思おうのです。
■■ taka様:
 動画情報、有難う御座います。ニコニコ動画は登録が要るのですね。研究してみます。
■■TH様:
 ピカサアルバム、拝見いたしました。デハ1000の顔もそろそろ見納めになりそうですね。湘南顔のデビューから見ると、もう何年になるでしょう。あれだけ居た大所帯電車も、寂しい数になったようです。そういえば、月曜日、蒲田訪問時、神奈川新町の向こうの方で休憩中でした。降りて、踏切から写そうと思ったんですが・・・そのまま、乗り続けてしまいました。(こういうケースで機会を逃がしてきた私です・・・・・)
■■ たらこっち様:
 上り電車の通過を一回だけ見たんですが割とのんびり走っておりました。大田区の面子もあるのでしょう。急行電車は一回停めると廃止は、大変な問題になった仕舞いますね。小田急の鶴川もそんなことがあったような・・・・。
■■ サッシの父様:
 おお、京成の新特急車、回送に遭遇された由、おめでとう御座います。いい事ありますよ、きっと!
 7月になったら、京成は乗りに行かねばなりません。それに、出来たら、現行の特急も乗らねばなりませんね。シンガポール航空のA380も見たいし・・・・。
■■ 鈴木光太郎様:
 東神奈川の西口のスーパーは確か金属関係の会社でしたね。駅前の広場に面していて、通勤時、六角橋方面から市電か市バスで来た私は、京浜東北に乗り換えて東京へ通勤でした。いま、時間旅行者みたいな目で、あの時代の痕跡でもないかと、何時も、見回すのですが、全然、判りません。
 この立体交差の完成で、第一京浜国道と、環状8号の踏切渋滞が完全解消されます。これは、地元にとっても大メリットです。
by む〜さん (2010-05-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。