SSブログ

#458:朝日の中~小田急の15分 [お出かけ通信451~500]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 今週の水曜日の事ですから、もう3日も前のお話です

pencil-blue.gif 2010年9月22日・水曜日、朝のうち、ほんの一寸だけ、小田急の線路脇に行ったのです。たったの15分でしたが、何枚か写してきました。何時ものところで、何時もの電車、そんな日常的な画像ですが、並べて見ました。

■■■ お出かけ通信(458) ■■■

■■■ 朝日の中~小田急の15分 ■■■

 この日、家内は友人たちとバス旅行。小田急トラベル主催の、近県巡りのバス日帰り。クルマで町田駅近くのバスターミナルまで送って行きました。
 どうせ出て来たのですから、「何時もの小田急お立ち台」・・・・・町田市内南大谷・・・・・へ回りまして、7時40分~7時55分の15分ほどですが、朝日を浴びて走る小田急電車を見てきました。

 まあ、代わり映えもしない、何時もの電車ですが・・・・
 
(1) 7:39 各停の伊勢原行・・・・なんて有るんですね。2000です。
001-100922ode.jpg

(2) 7:40 急行新宿行の4000
002-100922ode.jpg

(3) 7:43 特急あさぎり1号沼津行の20000RSE
003-100922ode.jpg

(4) 7:47 3000の区間準急・本厚木行。この看板がよほど気に入ったのかなあ?
004-100922ode.jpg

(5) 7:50 急行新宿行の8000。バックが緑の場所なんて、本厚木辺りまでは、めっきり減りました。町田駅から1.5km位、新宿に寄った場所ですが、かなり残っています。しかし、左側にはご覧の通り住宅群。
005-100922ode.jpg

(6) 7:52 4000です。1000分の1で撮りましたので、行き先表示が読めません。調べたら、準急の綾瀬行でした。
006-100922ode.jpg

(7) (6)の後姿
007-100922ode.jpg

pencil-blue.gif そろそろ引き上げですが、このまま帰るのも何ですから・・・・・・道草を。

(8) 何時ものデニーズ大蔵店で、珈琲で一休み。
008-100922ode.jpg

coffee.gif そんな、む~さんの朝でした。


タグ:小田急
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

manamana

朝日を側面に輝かせて、
さわやかな感じがします。
こんなにたくさん電車がやってくるのに踏切があるのは、
20世紀基準だからであって、
21世紀の今後は無くすべきなのかな、
京王線東府中の踏切事故のニュースをみて、
そう思いました。
by manamana (2010-09-25 06:20) 

kks

いつもの同じ場所だからこそ風景がゆっくりと変わっていく
心なしか空気が変わりました

いつもありがとうございます
by kks (2010-09-25 10:03) 

Cedar

1~4のアングルが好きです。子供の頃電車に憧れて見上げていた視点ですね。こういうアングルで電車を取れる場所が、柵やらなにやらで少なくなってきています。
by Cedar (2010-09-25 11:54) 

む〜さん

■■ manamana様:
 太陽がステンレスに反射してギラギラ光り、シャドウ部分とのコントラストがつきすぎて、加工が難しいです。
 踏み切りをなくすのは、結構な事なんですが、当然、お金が掛かるわけで、難しい問題ですね。
■■ kks様:
 何時も、アクセスしていただき有難う御座居ます。
 これから、木々は紅葉し、葉が落ち、草は枯れて秋景色から冬景色、そして年が変わって春になれば、新緑の季節になってゆきます。写りこむ人の姿も季節に合わせて変わります。
 ・・・・・で、いよいよあの酷暑の夏も爽やかな秋になって行きますね。
■■ Cedar様:
 このアングルで撮れる所、確かに減りましたね。このアングルは、あの少年時代のときめきを呼び覚ましますね。
 踏切のそばに立って、電車通過の風圧を全身に受けていると、本当にドキドキします。

by む〜さん (2010-09-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。