SSブログ

珈琲にカプセルプラレール [雑談(2)]

icon_zatsudan_large.gif
pen-pc.gif 前回のこのブログで、木曜日、11月4日(木曜日)に小田急の相武台前駅~座間駅間の緑ヶ丘跨線橋に小田急電車を撮りに行った時のことを書きましたが、その帰り道・・・・・・・。

 ふらりと入ったコンビニエンスストア・・・・「サークルK」で、見付けた「缶珈琲のオマケ」 

pen-para.gif ■■■ 珈琲にカプセルプラレールが付いてくる ■■■ pen-para.gif

pencil-green.gif 「サークルK」の冷蔵ケースの眺めておりましたら、鉄道モノがオマケでくっ付いている缶珈琲を発見、色々な種類があるので、迷いましたがJR東日本の空港特急「NEX」E259成田エクスプレスが気に入ったので、買ってしまいました。
 2缶のセットで240円です。

pencil-green.gif アサヒ カプセルプラレール プレゼントキャンペーン と、言うんだそうです。
 アサヒ ワンダコーヒー 二缶にカプセルプラレールが一個付いてくるのです。
 2010年11月2日(火曜日)からスタートして、景品がなくなり次第終了
 ご興味おありになる方は、コンビニエンスストアのサークルKかサンクスに、まだあるかもしれません。今日はもう7日(五日目)ですので、ひょっとしたら・・・・・・

 中に入っていた、「取説」に拠れば他にも種々の車両があるようです。缶コーヒーのお好きな方、適齢期のお孫さんのいらっしゃる方、如何でしょう?もちろん、ご自分用だっていいので、私も自分用で買いました。いま、パソコンのモニターのそばい置いてあります。

(1) 全体像・・・・・。
101104Wonda-001.jpg

(2) 缶の上部に嵌め込まれたカプセル
101104Wonda-002.jpg

(3) 蓋を開けると・・・・。
101104Wonda-003.jpg

(4) お顔のクロースアップ。細部にこだわってます。
101104Wonda-004.jpg

(5) 六つ折になっていた「取説」の表
101104Wonda-005.jpg

(6) 同・・・・
101104wonda-006.jpg

(7) デカールも入っています。
101104wonda-007.jpg 
 
pen-pc.gif pen-pc.gif 詳しくは、下記のURLから、サークルK/サンクスのホームページをご覧下さい

http://www.circleksunkus.jp/campaign/plarail2/

coffee.gif ・・・・・・・・と、言うことで、街で拾った「好奇心物件」でした。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

manamana

つんつるてんかと思ったら、
意外に細かいところまで作り込まれていて、
感心しました。
by manamana (2010-11-07 22:23) 

のり

これはなかなかすごいですね。
おっしゃるとおり、最近のこういう類のものは、細部にかなりこだわりが見えるようです。近頃の「鉄」ブームから、あまりちゃちなものは作れないのでしょうね。
by のり (2010-11-07 22:28) 

サッシの父

我が家は子供が小さいので玩具を買ったり頂いたりする機会が
多いのですが、精度の高さにはいつも驚いています。
特に自動車と電車関連が優れているように思います。
のりさんが仰るとおり、「鉄」ブームも影響しているのかも
しれませんね。
それにしても、よく出来ていますね。
by サッシの父 (2010-11-07 23:44) 

mymeな大家

こんにちは。
10年ほど前にカプセル・プラレールにハマって、いくつか持っています。線路もエンドレスになるので運転が楽しめるようになっていますが、箱に入れてしまったままです。
私はEF58と江ノ電が欲しいですね。でも近所にサークルKかサンクスがあったか・・・。
では失礼します。
by mymeな大家 (2010-11-08 00:11) 

野良猫次郎

こういうの楽しいですね。 こちらではまず見ないでしょうね(ハンバーグ屋以外には)。

企業物としても将来お宝になりそうです。
by 野良猫次郎 (2010-11-08 00:31) 

TH

N’EXつながりで・・・
今日、久しぶりに京急のデトの撮影をと思い立ち横須賀方面に出かけた際、東急車輛で先代NEXの253系と思しき車両を見ました。

思しきと言うのは、塗装が変わっていたのと塀越しに副都心線対応改造のため入場中と思われる東急5050系の奥にいて先頭車の上部しか見えなかったからです。
でも正面もわずかに見えたので253系で間違いないと思います。
通勤型車両と並ぶと車体が低いのが目立ちますね!

マルーン系の塗装で「これが長電譲渡車か?」とも思ったのですが、家に帰って調べてみたら東急車輛には現在長電譲渡の6両の他にもう3両200番台車が入場しているそうでマルーンは長電のイメージではないなと個人的に思ったので「JRの残留組か?」とも思った次第です。
WEB上では色々な噂が上っているようですが公式発表が楽しみです。
by TH (2010-11-08 17:42) 

む〜さん

■■ manamana様:
 チョロQもそうですが、デフォルメのセンスなんでしょうね。私がやったら、アレをいれよう、コレも入れようと・・・何が何だか判らなくなってしまうことでしょう。
■■ のり様:
 最近、こういう傾向の『オマケ』を良く見かけ、なかなか、センスのいいのも見かけて、ついつい、買ってしまいます。主体の価格で買えますので、気軽に買っちゃいますね。
■■ サッシの父様:
 昭和40年代初頭、マッチボックスってミニカーがありました。うちの息子が遊んで居りましたが・・・・最近では鉄道車両に及んできたのですね。小田急の各駅でも、売店でいろいろな車種を売っています。置き場問題で、なかなか買うわけには行きません。
■■ mymeな大家様:
 プラレールと言うとHO風の大きさが私のイメージなんですが、これは小さいNゲージ風ですね。
 EF58に江ノ電・・・・うまく見付かると良いですね。両店とも、かなり各所で見かけますので、きっとあると思います。
■■ 野良猫次郎様:
 昔・・・・1950年代の鉄道模型趣味誌で、アメリカ在住の鉄道模型ファンの方が、スナック菓子オマケでディーゼル機関車のプラスティック模型がもらえる話を書いてました。HOだったようです。豊かな国なんだなあ・・・と思いましたっけ。
■■ TH様:
 東急車両に旧NEXが入場しているとの事。何処の何型になるんでしょうね。興味津々です。長電でなかったら、なにかイベント電車でしょうか・・・・。
by む〜さん (2010-11-09 11:59) 

ファジー

私も店内で見つけて、しばらくじっと見つめてしまいました。缶ビールについていたら即ゲットだったのですが・・・。
by ファジー (2010-11-10 13:06) 

む〜さん

■■ ファジー様:
 こういう企画って、不意にtんとうで発見すると矢鱈嬉しかったりしますね。私のPCの上も過去の獲物が三つですが並んでいます。・・・・そういえば、WANDA珈琲、冷蔵庫に入れっぱなしです。飲まなければ意味ないですよね(笑)。
by む〜さん (2010-11-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。