SSブログ

#528:桜満開・小田急 [お出かけ通信501~550]

icon-odekake.gif
pen-para.gif 京浜急行でお花見をしてきましたが、「好き度」では、京浜急行とトップを争う小田急での花見もしなくてはなりませんね。
 そこで、
2011年・平成23年4月13日・水曜日小田急の鶴川~玉川学園前間の鶴川4号踏切あたり、和光大学脇まで行って来ました。

■■■ お出かけ通信(528) ■■■

■■■ 桜満開・小田急 ■■■

 朝から、良いお天気でしたが、現地到着10時一寸前。10時半過ぎまでの30分強、電車を眺めておりました。
 この時間帯、逆光になるので、私の腕前では、会心の出来栄えというわけには参りませんが、撮ってきた写真を並べてみましょう。

(1) 最初は4000の新宿行急行
001-110413ode.jpg

(2) 各停新宿行の2000
002-110413ode.jpg

(3) 3000の10連、急行小田原行
003-110413ode.jpg

(4) 1000の急行新宿行
004-110413ode.jpg

(5) 8000の10連で準急本厚木行
005-110413ode.jpg

(6) (5)の後姿。
006-110413ode.jpg

(7) 2000の各停新宿行
007-110413ode.jpg

(8) 急行小田原行、3000×6+1000×4
008-110413ode.jpg

coffee.gif 午後、光線状態が変わったら、又来ようと、30分ほどで帰って来てしまいました。・・・・・が、結局、午後は行けませんでした。

 ・・・・・と、言う事で、今日はお終いです。では、また!!!!!


タグ:小田急
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

キャトレール

今年は、ちゃんとした花見が出来ませんでした。一度やったのですが、全く咲いてなくて、、、。

今、岡山ですが、キレイに咲いています。仕事中に眺めているだけですけども、いいもんです。

普通に四季が巡ってくる幸せなんて、思ってもみませんでした。万事が早く落ち着いて欲しいものです。
by キャトレール (2011-04-14 10:52) 

む〜さん

■■ キャトレール様:
 岡山にいらっしゃるんですか、もう東京に戻っておられるかもしれませんね。お魚の美味しいところと聞いています。如何でした?
 桜の花は見ているだけで華やかな気分になれますね。私は花の下に茣蓙を敷いて、お料理お酒・・・・ってスタイルよりも、移動中の車窓から、山、川、集落・・・町も・・・のそこかしこで咲いている花を見るのが、好きです。そういう意味では、今年はもう何回、花見をしたことでしょう。
 しかし、どうにも気持ちが落ち着きません。二方向からのストレスで・・・・・。
by む〜さん (2011-04-14 18:52) 

manamana

電車も気持よさ気に走っていますね。
by manamana (2011-04-14 23:19) 

む〜さん

■■ manamana様:
 そ~なんですよ。お天気は良いし、風も無い、野山は緑・・・と、言ってもこの辺だけですが・・・線形もいいし、このあたり、実にスムーズに走れます。
by む〜さん (2011-04-14 23:48) 

K♂chan

こんにちは。
やっぱり、さくらとブルーは合いますね!

この間、登戸の橋から土手の桜と富士山が観れました。
らっきぃ!
by K♂chan (2011-04-15 10:44) 

む〜さん

■■ K♂chan様:
 早いもので、もうソメイヨシノは、花びらが舞い、葉が出始めました。小田急も桜ヶ丘駅とか、相武台前~座間間の跨線橋辺りとか、桜の名所もあるわけですが、特に後者は込み合うと聞いておりますので、例年通り敬遠と致します。
 多摩川鉄橋辺りから丹沢越しに見る富士、良い眺めですよね。幸運にもご覧になられた由、・・・・そう言えば、ここ一ヶ月、富士山、見たことがありません。と言っても、私の行動範囲では、見えても天辺が一寸だけなんですが。
 これからは、霞がかかって、見える日も激減ですね。見えると言えば、町田からのスカイツリーですが、最近は、やっぱり春霞の所為で、見えたとしても、ぼやけた、灰色のシミみたいにしか見えません。
by む〜さん (2011-04-16 09:34) 

のり

「桜と電車」、よく似合いますね。個人的には、アイボリー塗装のほうが、風景に良く似合うような気がいたします。
by のり (2011-04-16 10:14) 

む〜さん

■■ のり様:
 銀色電車よりは、ペイントされた電車のほうが、見ていてしっくり来ますよね。まあ、好みの問題ですが、私としては、アルミニウムや、ステンレススチールは、嫌いとまでは言いませんけれど、好きっ!とまでは言えません。
by む〜さん (2011-04-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。