SSブログ

我が愛機「EPSON AT-960」本日、退院、帰宅しました!! [管理人から]

icon_oshirase.gifpen-para.gifpen-para.gifpen-para.gifpen-para.gifpen-para.gif

 お陰様で、長野の工場に入院していた、パソコンが、今日、9月8日の午後、修理完了で戻ってきました。これで、ブログの更新、ブログへ頂いたコメントへのご返事、メールなど、再び出来るようになりました。 

 今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

pen-rei2.gif 一昨日、9月6日の午後、宅急便の方が引き取りに来て、メーカーさんに送られていった、愛機「Epson AT-960」、予想外の速さで、今日、9月8日・木曜日の午後、修理完了で送り返されてきました。余りの速さに吃驚しました。
 パソコンの無い間、どうやら私は「パソコン依存症」に罹っているようで、なんだか、手持ち無沙汰手、落ち着きませんでした。拙いです!ちょっぴり反省しました。


coffee.gif そんな訳で、前回のブログで写真を何枚か並べた、京成、都電、地下鉄丸の内線のご報告の写真の加工に取り掛かろうと思っていますので、数日中には、ご報告のブログが書けると思います。ご期待ください。

coffee.gif 今日、2011年9月8日・木曜日、仕事で出かけるときは、何時もなら持って行かないカメラを鞄に入れていったのですが、帰り道、一寸だけ、小田急の何時もの場所、「町田市南大谷」のカーブで、電車を眺めていました。

(1) 家の近所で見かけた花・・・・小ぶりの朝顔。量で勝負!って感じもありますが結構好きです。そしてオイランソウの花。オイランソウは、幼い日、家の庭で咲いていたのをはっきりと覚えています。もう65年以上も昔のことですのに・・・。
001-110908ode.jpg

(2) 勤務先の近所のドトールコーヒーでお昼ご飯。新製品の「ミラノサンド・エビとブロッコリー&やわらかタマゴ」、珈琲をつけて、560円。エビとタマゴの組み合わせが中々!!期間限定だそうです。
002-110908ode.jpg

(3) 帰り道、立ち寄った、小田急、町田市南大谷のカーブ15時30分から16時くらいまで、往来する電車を眺めていました。晴天だったけれど、湿度が低かったようで、さほど暑さも感じられませんでした。
 16:04、やって来たのは3493を先頭に3000の10連、あの「F-Train」です。
003-110908ode.jpg

(4) (3)のお顔を拡大してみました。露出の問題なのでしょう、左端のオバQが飛んじゃいました。
004-110908ode.jpg

(5) 3493の顔のイラストだけを拡大~回転させて更に加工したらどうにか見られるようになりましたが・・・・・。右端の鼠みたいなのの名前がわかりません(笑)。
005-110908ode.jpg

pen-ojigi2.gif では、次回からの更新に、ご期待ください!!!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

maipenrai

 お早い復活で何よりでした。これからもよろしくお願いします。
by maipenrai (2011-09-09 18:51) 

ぽんた

PC退院&復活おめでとうございます!
早かったですね。 よかったよかった。
京成レポも楽しみですが
なんとミラノサンドに新バージョンが!!
エビとタマゴですって??? きゃ~美味しそうです。
色合いもキレイですね、食べなくちゃ!!(笑)
ドラちゃん電車遭遇おめでとうございます。
とてもカラフルで楽しい電車ですよね。
一番右のコは「チンプイ」です。
ネズミ型宇宙人です。

by ぽんた (2011-09-09 19:49) 

mymeな大家

こんにちは。
やけに早いですね!
簡単な部品交換だけかも知れませんが、それでも早い!!
EPSON恐るべし。
私も江ノ島線でF-Trainを見かけました。ど派手ですが、大山のぶよさん以前のアニメからから見ている世代と致しましては嬉しいです。
前後しますが、朝顔もオイランソウも綺麗ですね。むーさんはお若い頃から花はお好きですか。私は数年前から花って綺麗だったんだなぁ。と感じるようになりました。若い頃は全く興味なしでした。今は花を見ると胸がドキドキすることもあります。これって歳をとったということですよね(笑)
では、失礼します。
by mymeな大家 (2011-09-09 21:03) 

gop

私はオバQ、パーマン世代ですね(もちろんオリジナル..笑)

オバQの声を担当されていた曽我町子さんは拙宅近所にお住まいで、
時々Qちゃんの声がして、振り返ると曽我さんだったり。
残念ながら数年前お亡くなりになりました、合掌。

by gop (2011-09-10 08:58) 

のり

ご退院、おめでとうございます。お早い復活でしたね。これからも楽しい記事をお待ちいたしております。
Fトレイン、本当に素敵ですね。近所ならば、すぐにでも駆けつけたいほどです。
以前なら、車両の装飾はペイントでしたので、大変な作業でしたが、ラッピング技術の進歩により、比較的簡単に装飾が出来るようになりましたね。
by のり (2011-09-10 21:26) 

サットン

早期の出場おめでとうございます。
今後の更新楽しみにしてます♪
by サットン (2011-09-11 12:08) 

む〜さん

■■ maipenrai様:
 早く治って来たのでほっとしました。やはり外部へのラインがなくなるのは辛いものです。やっぱりPCは、価格も問題ですが、それ以上に、「メンテナンスな速さ」と「電話応答が速い」のが重要だなあと思っています。
■■ ぽんた様:
 コメント有難う御座います。ドトールのミラノサンドの新製品、中々の美味ですよ。期間限定なのでお早めに・・・。
 ネズミ型宇宙人は「チンプイ」って言うんですか・・・・有難う御座います。子供が見てたので、藤子ワールドは幾らかわかりますが、「ポケモン」になると、まるっきり「????」です。(笑)
 今日から「京成」始めました。ご覧下さい。
■■ mymeな大家様:
 Epsonの修理上がりの早さに驚きました。CDドライブのトレー駆動ベルトのトラブルで交換、即、完了だったようです。
 輸送も親切で、ユーザーは楽できますので、高齢者でも対応可能だなあと、じみじみ思いました。
 F-Train、江ノ島線に入ってましたか・・・。嫌いな3000ではありますが、カラフルで、気分が和らぎますね。「どこでもドアー」から乗車した子供さんたちは大喜びでしょうね。
 花は昔から好きではありますが、専ら見るだけ・・・・栽培の法は全然ダメで、家内にまかせっきりです。オイランソウは他所の家のものなんですが、幼い日、実家の縁側近くで咲いていた姿を今でもはっきりと思い出します。
■■ gop様:
 藤子マンガは、もっぱら子供のお相伴でした。子供の頭の向こうのTVスクリーンを、ときに横目で見るくらい。たまに、床屋さんで読んでたくらいかな・・・・。でも、印象は強く残っています。
■■ のり様:
 有難う御座います。あっという間の入退院で、8日・木曜日から正常なPC生活が戻ってきました。
 F-Trainは何時来るのか判らないので、空振りのケースもしょっちゅうです。会えると結構嬉しいものですね。
■■ サットン様:
 有難う御座います。今日、12日から更新を再開しています。ご期待ください。

■■♪♪ 注連本の眼科学様:
■■♪♪ hajime様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2011-09-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。