SSブログ

662:こどもの国線と田園都市線を少々 [お出かけ通信651-700]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif  
2012年・平成24年10月8日・月曜日・祝日・体育の日、知人と東急田園都市線田奈駅で落ち合って昼食をしながら打合せ・・・・と、云う事になりまして、ちょっと早めに出かけてゆきました。

■■■ お出かけ通信(662) ■■■

■■■ 横浜高速こどもの国線と東急田園都市線を少々 ■■■

pen-para.gif 10:40ごろJR町田駅に到着。

(1) 東神奈川・横浜方面行きのホームに降りて行きました。逆光線で見るホーム表面の点々は何でしょう。まさか、ガムではないでしょう・・・・と、思いたいけれど。
001-121008ode.jpg

pen-para.gif ふた駅乗って長津田駅で下車。連絡通路を東急田園都市線に向います。

(2) 11:17 東急田園都市線ホームに入り、お隣の横浜高速鉄道こどもの国線ホームを見ると、何時もとは違って沢山のお客さん、しかも子供づれで・・・・そうだ、今日は体育の日ですものね!
002-121008ode.jpg

(3) 11:18 こどもの国線の電車が入ってきました。
003-121008ode.jpg

(4) クハY001+デハY011の二両編成。1999年製の20m、3ドア、IGBT・VVVY制御の中々カッコいい電車です。
005-121008ode.jpg

(5) 11:20 田園都市線の押上行き各停が到着。8500系8631。
006-121008ode.jpg

pen-para.gif この8631に乗りまして次の田奈駅まで・・・・・。

(6) 11:23 田奈駅到着寸前、向こうから大井町線から来た急行・長津田行きが来ました。6000系6連で先頭は6605。撮影、そして下車します。
007-121008ode.jpg

(7) 11:27 まだ、待ち合わせの時刻前ですので、もう一本、中央林間行を待ちます。やってきた東京メトロ8000系(8012)は各停の中央林間行。
008-121008ode.jpg

(8) 11:29 東急の5000系(5114)が、急行で通過して行きました。
009-121008ode.jpg

pen-para.gif 丁度、待ち合わせの時刻です。改札をでて、タイミングよく知人とも会うことが出来ました。

coffee.gif これで、この日のお話はお終いです。また、次回、お目に掛かりましょう。 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぽんた

逆光のみに現れる(?)謎の点々。
本当になんでしょうね??
不思議なカンジの一枚ですね。
さすが師匠、ホーム上も観察眼が鋭いですね!
東急の電車達はほんとうにバラエティに富んでますね。
by ぽんた (2012-10-12 17:29) 

む〜さん

■■ ぽんた様:
 ホームに捨てられたガムの噛みかすでない事を祈る私です。
 東急は、色々な鉄道との相互乗り入れをやっていたり、線によって車両の規格が違ったりしていますので、じつに面白いです。私の育った池上線も今年で90年になりました。

■■♪♪ ほりけん様:
■■♪♪ プント様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2012-10-12 23:17) 

のり

こどもの国電車、なかなかいいですね。大人しいスタイルは好感が持てます。

東急6000、かまきり顔が何とも言えませんね。
by のり (2012-10-12 23:20) 

む〜さん

■■ のり様:
 こどもの国線のY000系、なかなかいいスタイルです。色もよろしい!目黒線の3000に通じるものがあります。
 大井町線の急行用6000は少々やりすぎだなあと思います。同じ時期に出来た池上線の7000は、同じ流線形ですが、好感持てます。
by む〜さん (2012-10-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。