SSブログ

663:小田急:町田市内南大谷で15分 [お出かけ通信651-700]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 
2012年・平成24年10月10日・水曜日、午前中に少し時間が空いたので、15分ほど小田急電車を眺めてきました。15分間では中味はかなり薄いですが・・・・・。

■■■ お出かけ通信(663) ■■■

■■■ 小田急:町田市内南大谷で15分 ■■■

pen-para.gif 新しく出来た市庁舎のそばに、ちょっと用件があり、それを済ませた後、20分ほど空き時間が出来ました。そうだ、何時もの場所で小田急電車を眺めてゆこう。

(1) 今まであった道路を拡幅しています。工事中エリアをガードする柵の支持器具が、麒麟さんの形をしています。シャベルを担いで、愛嬌のある表情でなかなかカワイイ感じです。
001-121010ode.jpg

(2) でも、同じポーズの麒麟さんが、これだけずらりと並ぶと、少々、圧倒されるというか、コワイと言うか、奇妙な感じというか、如何なものか?と思いましたね。
002-121010ode.jpg

pen-para.gif ・・・・・で、10時20分頃何時もの「小田急ウオッチング場所」、町田市南大谷のカーブにやって来ました。

icon_odakyu150.gif

(3) 10:26 各停・新宿行の2000(2053)・・・・ブレちゃいました。(フォトショップのシャープネス機能で誤魔化しています)
003-121010ode.jpg

(4) 上空に爆音。航空自衛隊の輸送機C-1・・・・・だと思いますが、自信はありません。
004-121010ode.jpg

(5) 10:30 例によって読めるように写らない4000の行き先表示。快速急行・新宿行となんとか解読。
005-121010ode.jpg

(6) 道路に落ちていたドングリ。大きいの、小さいの、丸いの、長いの・・・・・。
006-121010ode.jpg

(7) 線路の向こう側にはススキトセイタカアワダチソウ。
007-121010ode.jpg

(8) バラストにオシロイバナが育ち、クズの蔓も延びてきています。生活力旺盛なんだなあ。
008-121010ode.jpg

(9) 10:32 各停・伊勢原行:3000の8連(3491)。好きでない・・・・と、言うか、どっちかと言うと嫌いな方の3000ですが、最近は、好き嫌いを考えず、なるたけ写すようにしています。記録と言うものは、そういうもので無ければならないのではないか、なんて一寸思ったものですから・・・・・。
009-121010ode.jpg

(10) 10:35 新宿行・各停の3000(3661)。
010-121010ode.jpg

(11) 10:35 小田原行・急行の8000(8053)の10連。オール8000と言うのは中々美しいものです。
011-121010ode.jpg 

(12) animatiion.gif 10:27 箱根湯本行・特急ロマンスカー「スーパーはこね13号」50000形VSEが来ました。たったの13秒ですが、動画で撮ってみました。そういえば、最近乗ってないなあ・・・・と、いうかロマンスカーのどの形式にも乗っていません。新宿~町田間を各停に座って寝て帰るなんてことが、多くなりました。あまり、いい傾向ではないなあと思ったりもします。 

coffee_misdo_2.gif 僅か15分間でしたが、充分満足して帰って来ました。
 では、また次回!!!!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

のり

キリンさんの大群、これはなかなか見ものですね。
動画、拝見させていただきました。カーブを行くVSE、迫力満点です。
by のり (2012-10-13 22:34) 

京阪快急3000

キリンさんの柵の支持器具、何だかユニークなような奇妙なような・・・。

小田急のロマンスカー陣も、かなり寂しくなった感じがするのは、自分だけでしょうか・・・?
by 京阪快急3000 (2012-10-14 06:10) 

micchama

小田急の特急ロマンスカーはしずしずと過ぎ去ってゆきます。
その点、京急は爆走という表現がぴったりの感じですね。
それから、キリンの工事現場の保安柵ですが、こちらの現場では、かえるがスコップを持っています。

by micchama (2012-10-15 05:40) 

つばめごう

(1)から(2)の流れに思わず笑ってしまいました。
珍百景に出てきそうな風景ですが、笑った後に見ますとちょっと不気味なカンジがしますねぇ。
by つばめごう (2012-10-16 22:43) 

ファジー

そちらは、キリンさんですか。こちらはカエルさんです。

http://photozou.jp/photo/show/437552/156843819

ほかの動物もあるのでしょうか?
by ファジー (2012-10-17 13:01) 

ぽんた

キリンさんはけっこう奇妙なカンジがしますね。
小さなお子様達にも
よく見て、注意してもらえるようにとの配慮でしょうが
不思議な風景ですね。

2000形はリニューアルカラーでしょうか。
4000形と同じインペリアルブルーですね。
以前のロイヤルブルーのほうが
しっくり馴染んでいたような気がします。
by ぽんた (2012-10-18 15:48) 

京阪快急3000

追伸です。

昨日(18日)、ブログの引っ越しをしました。

以下のURLで、RSSでもご覧になれます。

http://kei3000k.cocolog-nifty.com/blog/

今後ともよろしくお願い致します。
by 京阪快急3000 (2012-10-19 07:46) 

む〜さん

■■ のり様:
 最初この行列を見たときには吃驚しました。可愛い物でも群れとなると印象が違ってきますね。
 動画はデジカメ撮影ですから画質がよくなく、まあ挿絵というよりもカットみたいな感じで眺めていただければと思っています。でも、VSE、なかなかでしょう?最近乗ってませんけど。
■■ 京阪快急3000様:
 小田急のロマンスカー、RSE20000、HiSE10000の引退で、VSE,LSE,MSE,EXEの4形式になってしまいました。このうち、展望席つきはVSEとLSEの各2両になってしまいました。LSEは抵抗制御だし車齢もかなりですので、そう長くは無さそうです。

 ブログ、お引越しされたんですね。早速、RSSの登録も変更しました。
■■ micchama様:
 この辺は、あまり飛ばすところではないので、たいしたスピードは出ません。京浜急行みたいな迫力はありませんが、良いもんですよ!
 micchama様のお家の方面では蛙さんですか・・・・・静岡方面では熊さんと象さんが居るようです。
■■ つばめごう様:
 同じ形のものが多数並ぶとかなりの迫力があり、ちょっと気味悪さも感じました。一頭一頭見ると可愛いんですが・・・・。
■■ ファジー様:
 ファジー様の方面では蛙さんですか・・・・写真拝見しました・・・・結構可愛いですね。でも大量に並ぶ姿は少々・・・・です。
 熊さん、象さんも居るようですよ。
■■ ぽんた様:
 2000のブルーは実物をじっくり見たわけでは無いのですが、画像を加工する段階で色味が変わってしまったのかもしれません。実物を見ても、アレッと思わなかったですから・・・・。もっとも、色彩感覚の悪い私なんで・・・・。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ ほりけん様:
■■♪♪ da-kura様:
■■♪♪ 湘南ライナー9様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2012-10-19 16:35) 

プント

キリンの大群、壮観ですねw
明日の行き先は町田にしてみます~
by プント (2012-10-20 20:15) 

む〜さん

■■ プント様:
 麒麟のパレードはわざわざ見に行くほどのものではありませんが、いきなり目前にす告げんすると吃驚致します。
by む〜さん (2012-10-21 08:33) 

む〜さん

■■ bea様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2012-11-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。