SSブログ

685:小田急定点撮影ポイント・町田市南大谷の5分間 [お出かけ通信651-700]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 
2013年2月16日・土曜日、午前中、ちょっと出掛けて来ました。今回は、超短編のたった5枚の写真。

■■■ お出かけ通信(685) ■■■

■■■ 小田急定点撮影ポイント・町田市南大谷の5分間 ■■■

pen-para.gif 朝のうち一寸時間が出来ましたので、SUBARU-PLEOを運転して家を出ました。

(1) 先ず、近所のスカイツリー・ポイントで例のタワーを眺める。地平線近くは、多少はボケていますがよく見えている。
001-130216ode.jpg

(2) 真上の空は真っ青。
002-130216ode.jpg

pen-pc.gif 30分ほどコメダコーヒーに寄り込んで一服。快晴の空の下小田急を写そうと、何時もの町田市南大谷の大カーブへやって来ました。

(3) 11:13 特急さがみ&えのしま76号の30000/EXE。
003-130216ode_02.jpg

(4) 11:15 特急あさぎり3号の60000/MSE。
004-130216ode.jpg

(5) 11:17 各停・新宿行の2000。 右奥は雪を頂いた丹沢の山。
005-130216ode.jpg

coffee.gif ・・・・・風が矢鱈と強く、しかも冷たい。我慢できずに5分ももたずに引き上げる事に。

 折角撮ってきた写真、ブログを書くことに致しました。折角、アクセス頂いたのに、中味が薄くて、申し訳ありません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

おおや

こんにちは。
16日は寒かったですね。コメントさせて頂いてる
今でも冷え込んできています。
ロマンスカー、すっかり気に入っていることを書かせて
頂きましたが、こうして写真を見せて頂ける事ありがたく
思います。
2000系のナンバー標記、正面は青帯の下にあるのですね。
こうしてあらためて見ますと、何だか低いように感じます。
では、むーさん、体調崩しませぬよう。
暖かくしてくださいね。
失礼します。

by おおや (2013-02-16 22:27) 

む〜さん

■■ おおや様:
 お早う御座います。居も寒いですが風が吹いてないだけ良いとしましょう!
 ホント!昨日は低体温の私には、人さま以上に寒かったですね。
 2000と1000の番号表記は前面ドアの、この部分ですが、青帯部分でも、良いかもしれません。ただ、青帯は塗装ではなくラッピングだったと思うので、ちょっとマズイかな?8000形みたいに運転士窓の上部でも良いかもしれません。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ 素人写真様:
■■♪♪ Cedar様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2013-02-17 09:56) 

津沢

む~さん様、こんばんは、津沢です。
16日は、関東平野は快晴で、すばらいい眺望でした。
この日、私はたまたま北越急行~上越新幹線に乗っていました。松代(まつだい)から越後湯沢にかけては地吹雪で車窓は真っ白、何処を走っているのか定かでないくらいでした。が、国境の長いトンネルを抜けると快晴で、あまりに見通しが良いため、見慣れたハズの関東平野が何だか別の土地のようにさえ見えました。
北陸地方も寒かったのですが、乾燥した関東平野のような刺々しさはなく、ある種柔らかさのある寒さでした。
by 津沢 (2013-02-17 21:30) 

水雷艇

土曜日の風は半端じゃなかったですよね~。
寒い中、ご苦労さまでした。
by 水雷艇 (2013-02-18 11:18) 

ぽんた

こんにちは☆
スカイツリーは、町田からでも
けっこうクッキリ見えるんですね~!
2000形と雪の丹沢の写真がステキです!

お出かけもできないような立場になってしまいました。
 ↓↓ 小田急の見える「タリーズ」に
さっさと行っておけばよかったと後悔してます。
電車にたくさん乗りたいです。
まだまだ寒いですから
どうぞご健康に充分注意なさってくださいね。

by ぽんた (2013-02-20 15:44) 

む〜さん

■■ 津沢様:
 お久しぶりで御座いますがお元気でいらっしゃいますか?雪の上越から北陸へ行かれましたか・・・。お仕事でしょうか・・・・大変だったと思います。
 私は、ほくほく線は見たことも無いのです。北陸新幹線が開業したら、如何なるのでしょう?心配になってしまいます。
■■ 水雷艇様:
 まあ、好きな小田急ですから・・・・。
 ホントに冷たい風でしたので、早々に退却してきました。負けるが勝ち!(笑)。ロマンスカーと言えば、最近、全然乗っていません。時間があるので座りたければ「各停」に乗ってしまいます。な~に、二倍の時間が掛かるだけの話ですから・・・・・なんだか、「歳」を感じてしまいますね。
■■ ぽんた様:
 この場所は、ちらりとですが丹沢が見えるのです。
 あまりお出掛けする事が出来なくなった由、ぽんた様の趣味とはだいぶ違いますが、せっせとブログを書いて、「仮想お出掛け」にご協力いたしたいと思います。
 ぽんた様のコメントを拝見していて、また、お弁当を持って登山電車の塔ノ沢駅に行きたいなあと思いましたね。
 風邪は引きませんか、お体には充分に気をつけてくださいね。
by む〜さん (2013-02-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。