SSブログ

810:京浜急行と小田急を見に行く(下) [お出かけ通信801-850]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2015年・平成27年7月25日(土)京浜急行と小田急を短い時間でしたが、眺めてきました。いや~、暑くって参りました。
 上下二巻のご報告の、下巻で、小田急の写真集です。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(810) ■■■

■■■ 京浜急行と小田急を見に行く(下) ■■■

pen-para.gif 京浜急行の見物&撮影は、あんまり暑いので、残念ながら引き上げることに・・・・・。
 コインパーキングに60分の料金、900円を払って車を出しました。六角橋から岸根、中山から田園都市線の田奈駅、こどもの国駅経由で町田へ戻りました。途中、「こどもの国駅」に近い団地にあるモスバーガーで昼食。

(1)12:27 モスバーガーでのお食事。リッチモスチーズバーガーに珈琲で690円。
201-150725ode.jpg

pen-para.gif まだ時間があるので、小田急の町田市内・南大谷のカーブに立ち寄りました。ここで25分ほど小田急見物。
 2000形、3000形、4000形。7000形、8000形、30000形、60000形を見る事が出来ました。VSEはともかく、1000形が来なかったのは不思議です。まあ、こんな事もあるのです。
 
(2)13:14 EXE・特急えのしま16号+はこね16号。
202-150725ode.jpg

(3)13:17 あさぎり11号+えのしま11号の6000形MSE。左は3000。
203-150725ode.jpg

(4)13:20 急行・小田原行の8000形(8560)。
204-150725ode.jpg

(5)13:22 おお!大好きなLSEが来ました。はこね18号。
205-150725ode.jpg

(6)13:23 急行・新宿行の4000形(4059)。
206-150725ode.jpg

(7)13:24 各停・本厚木行の3000形(3059)。
207-150725ode.jpg

(8)13:33 各停・本厚木行の2000形(2451)。
208-150725ode.jpg

pen-para.gif これで、VSEに1000形がくれば申し分ないのですが、時間になりましたので帰宅する事にしまして、13:40、家に向かって車をスタートさせました。予定通り帰宅は14時丁度でした。駐車場に車を入れ、駐車場わきのツツジの植え込みに絡んだ蔓草を眺めてちょっぴり癒される。

(9)ヘクソカズラの花は小さく、実に可愛らしい。匂いは嗅ぎませんけれど。
209-150725ode.jpg

(10)ヤブガラシの花はもうじき開くようです。幼い日、ヤブガラシの蔓の枯れたのを10cmほど切り取って、タバコだ!なんて火をつけたことがありました。不味い、ホントに不味かった。その味がインプリントされたのか、大人になってもタバコは吸いません。二十歳になった時、近鉄の上六駅で「パール」を買って吸って見ました、その後、何箱か吸いましたけどね、それっきりです。
210-150725ode.JPG

coffee.gif 家に帰って、シャワーで汗を流して、昼寝で疲れをとりました。ではこの辺で、今日のお出かけのルポ・・・・「京浜急行と小田急」を終わります。
 また次号でお目に掛かりましょう!!
 
pen-para.gif 皆様、暑さにやられないようお気を付けください。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

HHP8

相鉄沿線に越してきて半年ちょっと、町田辺りの小田急は都会の電車というイメージでしたが、緑の中の良いポイントがあるんですね。勉強しなくては。そのうちむ〜さんのコレクションから、昔の相鉄も期待してしまいます。
by HHP8 (2015-07-30 09:52) 

hanamura

自分(ズブン)は小田急江ノ島線沿線に引っ越して4ヶ月、♪ 窓を開ければぁ~線路が見える・・・。のですがぁ・・・、その条件でも、む~さん様の撮影に全くおよびません。今週末は、都合が良ければ、噴火不人気の箱根温泉へ小田急で行って、入湯税を支払って来る所存でぇ・・・あります!お湯でも被って反省します。
by hanamura (2015-07-30 18:47) 

む〜さん

■■ HHP8様:
 私の知っている小田急沿線の緑もずいぶん減ったなあと思います。私が小田急を知った昭和28年ごろは成城学園前を出れば(急行も止まりませんでしたが)もう田園地帯でした。それが如何でしょう!海老名から先へゆかなければ唯一の例外を除けば田圃を見ることが出来なくなりました。その例外だって今年はどうなっているでしょう?ひょっとしたら無くなっちゃったかもしれません。
 昔の相鉄ですか・・・・昭和37年の正月に大和から瀬谷あたりを写しにゆきました。国鉄63型の3000、5000や6000が最新の形式でした。私のホームページの次のURLでご覧いただけます。
http://11.pro.tok2.com/~mu3rail/link147.html
■■ hanamura様:
 箱根へ行かれますか・・・・箱根は良いですね。相模大野からロマンスカーと行きたいのですが、湯本行き特急は町田停車ですので、街だからご乗車になりコーヒーでも飲みつつ車窓風景をお楽しみください。箱根登山電車は、真運が良ければ釣り掛け電車に会えるかもしれません。最新のアレグラは、乗ったことはもとより、見たこともありませんが、いい電車だということです。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ Cedar様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2015-07-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。