SSブログ

永らく更新して居ませんが [雑談(2)]

icon-odekake.gif

■■■ 言い訳というか何というか・・・ ■■■

 10月31日以来、全く更新なしで我ながら「何やってるんだ!」と思ったりして居ます。風邪をひいて寝込んだり、色々雑用の山を片付けたりして居る内に、あっという間に20日近くが過ぎてしまったのです。その風邪がなかなか抜けないというか、完全復調ではないのです。ま、そんな訳で、こんな状態になって居りますが、ブログの更新を全く放り出したというわけではないのです。近々、復活するはずですので、またアクセス頂きたく、お願い致します。

 以上、お詫びと言うか、言い訳でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

pen-para.gif 10月26日に京浜急行の仲木戸駅から神奈川駅まで歩きました。昔、この辺りにあったと聞く「反町駅」の痕跡を訪ねて、歩いたんですが、結局、収穫はありませんでしたが、そのときの写真を二枚ほど・・・。

1001-151026ode-480.jpg

1002-151026ode-480.jpg

coffee.gif では、また!!!!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

のり

風邪は、こじらすとなかなか治らないですね。
私もなんとか踏ん張っています。
休みの日に住吉公園へ出撃できないのはつらいですから…(笑)。
もう、あと二ヶ月あまりになってしまいました。
阪堺のホームページで、超期間限定で161号が、平日の朝住吉公園への運用に就くことになったと発表がありました。
平日朝限定とは、あまりにもハードルが高いですね。
by のり (2015-11-18 18:47) 

HHP8

京急線のお話しですから京急の『反町』ですか? 反町は東横線だけかと思っていたのですが、新鮮な驚きです。いつも貴重なお話しありがとうございます。
by HHP8 (2015-11-19 10:22) 

ぱす

いつも楽しく拝見しています。有難うございます。昨日、FM横浜エリアニュースで大師線の地下化二期工事大師ー京急川崎間は工事休止になったと伝えていました。京急関連ということで。
by ぱす (2015-11-21 00:10) 

G20

はまれぽ.comに、詳しくでています。
by G20 (2015-11-22 08:40) 

あさま55号

ここのところ天気が不順です。体調を崩しやすい時期なのかと思います。お身体をご自愛ください。お大事にしてください。
神奈川区で育ったため、画像の辺りよく行っていました。
京浜急行にも反町駅があったのは知りませんでしたが、線路の向こうに反町公園があります。東横線の反町駅は、反町公園から離れています。バス停の反町はサカタのタネガーデンセンターの前あたりです。確かに京浜急行の駅があったところと線路挟んでですが、ほぼ一致していますね。余談ですが反町公園の目の前のバス停は、二ッ谷町です。私の年代は、反町公園のジェットコースターで乗ったことがないです。「昔あったよ」としか聞いたことしかありません。
ヤクルトの会社(これも40数年前からありますが)のあたりは、幸ヶ谷という地名です。あの加山雄三は幸ヶ谷の生まれらしいのですが。この界隈の知り合いの方から聞いたのは、リアクション芸人 出川の実家が幸ヶ谷にあるそうです。自分の出身中学の隣の中学を出川氏が出ています。

by あさま55号 (2015-11-22 10:05) 

ぽんた

こんにちは。

その後の体調はいかがでしょうか?
動くと暑い日があったり
昼でも寒い日があったりと
この秋はお天気が安定していませんよね。

無理せずに
健康第一にお考え下さい。
お大事に。
by ぽんた (2015-11-22 12:57) 

む〜さん

■■ コメント頂いた皆様へ ■■
 沢山の励ましのお言葉、有難う御座います。11月はついに一回しか更新できませんでした。気分的にもかなり落ち込んでおり、体調もベストではありません。歳をとりますとすべてが順調って訳にも行かないようですね。
 と、言う訳で、気軽に書けるFacebookに書き込んだりしておりました。
 だいぶ復調して来ましたので、ブログも書こうと思いつつあります。
 この『京浜急行の反町駅の位置問題』はかなり学究的に迫らないと駄目なこともわかってきました。ここは、一丁、パスして、もっと調査したうえ出直すことにしました。
 ご容赦頂きたく存じます。

 新ブログは数日中にアップロード致します。よろしくお願い致します。
by む〜さん (2015-12-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。