SSブログ

826:新年、初小田急は近所で30分 [お出かけ通信801-850]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 今日、2016年・平成28年1月10日・日曜日、午前中、一寸だけ時間が出来ましたので、何時もの町田市内金井町の小田急線路脇に立ち寄ってみました。30分ほど、小田急電車見物。

■■■ お出かけ通信(826) ■■■

■■■ 新年、初小田急は近所で30分 ■■■

pen-para.gif 朝の10:25分から10:55まで、丁度30分、現地で電車を眺めて居りました。この時間帯、当然の逆光。

(1)10:26 急行・新宿行の8000・4+6連
001-160110ode.jpg

(2)10:28 快速急行・藤沢行の8000の6+4連
002-160110ode.jpg

(3)レールがギラリと・・・・・
003-160110ode.jpg

(4)10:36 急行・小田原行4000の10連
004-160110ode.jpg

(5)10:37 50000VSE・特急スーパーはこね13号
005-160110ode.jpg

(6)10:42 準急・新宿行 1000のたぶん10連・・・ナンバーが読み取れない。
006-160110ode.jpg

(7)10:49 特急・はこね15号+えのしま15号・30000EXEの6+4連
007-160110ode.jpg

(8)10:50 各停・新宿行・・・たぶん。行き先表示が見えないが2000の8連
008-160110ode.jpg

coffee.gif ちょっとの時間でしたが、地元・小田急、なかなかいいなあ!と思う30分でした。

 では、また!!!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のり

いつもの場所からのいつもの風景、それを続けるのがいいかなぁ…と思っています。

いつもの場所からの阪堺風景マニア(笑)です。
by のり (2016-01-10 23:47) 

む〜さん

■■ のり様:
 私の住む町田市内を小田急は、東北から西南方向に貫通して居ますが、私の定点ポイントは四か所くらいです。ひところは特急6形式、通勤タイプ5形式なんて事もありましたが、最近は随分減ってしまい、特急4形式、通勤車4形式と寂しくなりました。時刻表もチェックせずに線路際で待つ・・・・幼かった頃の電車汽車見物と重なりますね。
 阪堺もそろそろモ161が引退で、実に寂しいです。低床式の新車も増えて来て、新時代のトラムとして、頑張ってほしいと思って居ります。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ hanamura様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2016-01-11 14:50) 

friendlyundertaker

初めて投稿させていただきます。

ときおり貴殿のブログを拝見しては楽しませていただい
ております。

私はかつて町田市に25年ほど住んでおりまして、大の
小田急ファンでした。急行で新宿から新原町田までの
標準所要時間がちょうど30分。新宿→下北沢7分、
下北沢→向ケ丘遊園10分、向ケ丘遊園→新原町田13分。
そんな塩梅でした。

残念ながら、最近の小田急の車両には、正直なところ
かつてのような好感があまりもてずにおります。時代
の流れとは言え、5000形や10000形や20000形が引
退してしまったときは寂しい限りでした。

これからもたまにお邪魔させていただければと存じま
す。よろしくお願いいたします。
by friendlyundertaker (2016-02-02 18:08) 

む〜さん

■■ friendlyundertaker様:
 当ブログをご覧下さって有難う御座います。我が地元の電鉄「小田急」は形式の整理が進んで、われわれ鉄道ファンとしては、味気なく思えるような気がします。趣味的には面白味は無くとも、一般の乗客さんには、清潔で乗り心地の良い電車だと思って頂けるのではないかと思って居ます。私の好みを言えば、3000が少々惜しいなあと思って居ます。
 ロマンスカーの7000もそろそろ引退が噂されて居ます。VSEの増備を期待しているのですが、夢に終わりそうですね。

■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2016-02-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。