SSブログ

836:ちょっと小田急に会いたくなって [お出かけ通信801-850]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2016年4月25日、快晴とは行かなかったけれど、穏やかな一日でした。

(1)今年は当たり年なんでしょうか、近所の公園のツツジの花が実に綺麗。
001-160425ode-480.jpg

ちょっと、小田急を眺めて来よう。

■■■ お出かけ通信(836) ■■■

■■■ ちょっと小田急に会いたくなって ■■■

pen-para.gif 午後から30分ほど小田急の線路際に行って来ました。町田市金井町、鶴川~玉川学園前間の緑多いところなです。小田急に会いに行くといえば、かなりの確率でここへ行くのです。

 13:30から13:55までの25分間「小田急ロマンスカーの全形式」に会う事が出来ました。色とりどりで大変結構。
 小田急にカメラを向けるの3月28日以来です。

(2)13:30 LSE:はこね18号・・・・最初から縁起が良いぞ!
002-160425ode-LSE-480.jpg

(3)13:32 MSE:はこね27号
003-160425ode-MSE-480.jpg

(4)13:50 EXE:はこね20号
004-160425ode-EXE-480.jpg

(5)13:52 VSE:はこね29号・・・・これで、今日はお終いにしましょう。
005-160425ode-VSE-480.jpg

coffee.gif もちろん、1000、2000、3000、4000も来たのですが、今回は特急車だけメモ的に写して来ました。
 ブログを始めたころ、2006年5月でしたか・・・・毎回、こんな感じで書いていたっけ。

 では、また!!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hanamura

見事なツツジありがとうございます。
ロマンスカー撮影、効率良いですね。
by hanamura (2016-04-26 05:41) 

のり

こうして拝見させていただきますと、復刻カラーとVSEのカッコよさが際立ちますね。

私も、連休前半は躑躅と戯れてこようかと画策しています。
by のり (2016-04-26 07:04) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 私のデジカメは「日にあたった花」をとると、一番明るい辺りが、ご覧の通り真っ白になってしまいます。いまでも、こうなのかなあ?と何時も思って居ます。10年前のコンデジ上位機種ですが、技術的に時代遅れになってるのでしょうか?
 たまたま、この時間帯に全機種、集まりました。LSEはVSEのピンチヒッターみたいです。
■■ のり様:
 リゾート特急と通勤特急の差でしょうか・・・。EXEはデビュー当時でも、格下感を言われておりましたっけ。MSEはそうでもありませんが、EXEは如何にも地味です。良い電車なんですが、観光地へ出掛ける華やかさを感じません。
 のり様のツツジ・・・・そちらで、ツツジの名所と言えば何処なんでしょうね。こっちは、館林とかTVニュースに取り上げられたりします。

■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ tochi様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2016-04-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。