SSブログ

844:京浜急行・仲木戸の築堤で25分 [お出かけ通信801-850]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2016年・平成28年9月26日・月曜日
 京浜急行・仲木戸駅横浜側の築堤「赤い電車」を眺めてきました。

icon_keihinkyuko.gif

■■■ お出かけ通信(844) ■■■

■■■ 京浜急行・仲木戸の築堤で25分 ■■■

pen-para.gif 最近、ちょっとヤル気レベルが落ちて居る「む~さん」です。「今日は、赤い電車で気持ちを奮い立たせよう」と、仲木戸の築堤までクルマで出掛けて30分ほど赤い電車を眺めて来ました。
 ここのところ涼しい日が続て居たのですが、久しぶりの晴天、果たして暑くなりました。
 仲木戸へ着いて、コインパーキングに車を入れる。空は、一応晴れては居ますが、雲が多く青空も白っぽく、太陽はぼやけて居て、私の好きなハイコントラスト気味の写真にはなりそうもありません。でも、逆にシャドウがつぶれなくていいやと思いなおして、14:15~14:40の約25分の電車見物&撮影でした。
 赤い電車ばっかりで、黄色のも、青いのも来ませんでしたが、充分以上に満足、気力が回復してくるのを感じました。
 
(1)1041のエアポート急行・新逗子行
001-160926ode-480.jpg

(2)ステンレス1137の快特・三崎口行
002-160926ode-480.jpg

(3)1065のエアポート急行・金沢文庫行:リラックマのラッピング「京急リラックマトレイン」
003-160926ode-480.jpg

(4)1065の頭の部分をクロースアップ・・・ブレてますが。
004-160926ode-480sq.jpg

(5)2125の快特・京急久里浜行
005-160926ode-480.jpg

(6)30分の間に今日は800に三度会いました。816の6連・普通・浦賀行。写真撮るなら今のうちですね!!
006-160926ode-480.jpg

(7)逆光のステンレス1342のエアポート急行・新逗子行。下から仰ぎ見るアングルは、露出とか結構、難しいなあ。
007-160926ode-480.jpg

coffee.gif 秋になりましたら、スコーンと晴れた青空の日、また来たいと思いました。
 暑い、日陰の無いところで約25分、立って居たら、暑さで少々参りましたが、大いに楽しかったです。家に帰って、やらねばならない事も何件かあり、帰る事にしました。

 では、また次回に・・・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

京急LOVE

こんばんは。この800ってまだ走ってるんですね!?私が実家にいるころ一杯走ってた1000やドレミ電車も無くなったように聞きましたが、古いのがまだ現役なのは嬉しいですね。

先日仕事で大阪から長野に出張に行ったんですが、名古屋からは「しなの」に乗って行ってきましたよ。振り子が快適すぎたのか千種あたりから塩尻まで寝てしまいました。帰りに金沢経由サンダーバードで帰ってこなかったのがすごく後悔してます。
by 京急LOVE (2016-10-02 20:09) 

む〜さん

■■ 京急LOVE様:
 コメント、ありがとうございます。800も終焉間近ですけれど、昔日の2扉、クロスシート、特急車2000も、3ドアになって活躍中ですがどんどん数が減って、近々、さよならセレモニーの噂も聞こえています。
 ・・・・と、いうことは新600、新1000、1500、2100の四形式なってしまうことになって、趣味的には少々寂しい感じになります。メンテナンスにはいいことなので、ますます快適に通勤通学、行楽に便利になることでしょう。
 私は昭和35年ごろの、特急700(のちの600、ツードアクロスシート車)、230が忘れられないでいる老ファンなんですが、無理やり技術革新による電車の進歩ととらえようとしています。(でも、思い出すなあ!!)
 中央線の振り子特急、一度だけ乗ったことがあります。不思議な感覚の揺れがあったように記憶しています。もう一度乗りたいなあ!!しなの!!!

■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2016-10-04 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。