SSブログ

868:20分の小田急見物 [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2017年・平成29年5月29日・月曜日、良いお天気で適当な風、爽やかな一日でした。午前中に整形外科に行った帰り道、ふらりと小田急の何時もの場所「町田市金井町」の踏切(鶴川4号)へ行き、10:35~10:55の僅か20分ですが、小田急電車を眺めて来ました。
4日も経ってしまいましたが、ご報告いたします。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(868) ■■■
■■■ 20分の小田急見物 ■■■


pen-para.gif 町田市内金井町の小田急沿いの道へ行って来ました。鶴川4号と言うバイクくらいまでしか通れない、可愛い踏切があり、境塚隧道が見え、線路の向こう側は、玉川大学と和光大学、こっち側は静かな住宅地と言う緑多い場所で、私はしょっちゅうここへ行くのです。今は、鶯が盛んに囀って居ります。VSEと、MSEの撮影に失敗するなど散々でありましたが(笑)。光線条件は半逆光で勉強のつもりで撮ってみました。


(1)「顔写真」:EXE・30000、2000、8000、4000
001-20170529-odakyuASSORT.jpg

(2)3000:顔の黒い電車は難しい。
002-20170529-odakyu-3000.jpg 

(3)8両固定で専ら各停:2000
003-20170529-odakyu-2000.jpg 

(4)8000:貴重な塗装車。フォトショップ処理がうまく行かず変な調子の写真となりました。
004-20170529-odakyu-8000.jpg 

(5)1000:2000とともに、「9000形のイメージ」が伝えられて居ると思います。
005-20170529-odakyu-1000.jpg 

(6)LSE7000は手ブレで少々・・・・。
006-20170529-odakyu-7000LSE.jpg 

coffee.gif 用事もありましたので、早々に帰宅しました。

 では、今回はこれで失礼いたします!!!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hanamura

こんな☆ステキ☆な!小田急を拝見すると・・・!
私は、転がって、お腹を天ヘソする、ワンコ(犬)キュ~ン!
また、遊び(自宅アパート前撮影)を、ワホ!ワホ!します。
by hanamura (2017-06-02 18:50) 

のり

いつもの場所のいつもの電車……

なんだか落ち着きますね。
by のり (2017-06-02 18:51) 

ぽんた

おはようございます。

輝くLSE様が素晴らしいですね!

新型ロマンスカーは喜ばしいことですが
それと同時にLSE様の引退が決定してしまうのでは
と、恐れております。
by ぽんた (2017-06-06 09:22) 

む〜さん

■■ hanamura様:
こんばんわ!小田急で38年間、会社に通いました。最初のうちは各種の新旧の電車が入り乱れ、貨物列車まであって面白さは抜群でした。段々、合理化と言うのでしょうか、車種も減ってゆきました。電車は美しく清潔になりましたが、趣味的にはつまらなくなって来ました。でも、私は小田急、大好きです!複々線のCMに出て来る双子ちゃんも可愛くっていいな!と思います。目論み通り、混雑率160%になるといいな。
■■ のり様:
ちょっと、イラってくると、クルマで10分、何時ものところで、小田急を眺めます。落ち着きますね。
■■ ぽんた様:
 LSEは赤い新型ロマンスカーと入れ違いに消えてゆくという噂です。惜しいけれど、仕方ないのでしょう。先頭車だけでもいいので、屋根の下に保管してほしいです。

■■♪♪ hideta-o様:
■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ Cedar様:
「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2017-06-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。