889:東急世田谷線:デハ300の居る風景 [お出かけ通信851-900]
お出かけ通信:第888号で「デハ308の招き猫電車」をご紹介いたしましたが、同じとき・・・2017年・平成29年10月26日に撮影した、308以外のデハ300形の写真を少し並べてみますので、ご覧下さい。
■■■ お出かけ通信(889) ■■■
■■■ 東急世田谷線:デハ300の居る風景 ■■■
■■■ 東急世田谷線:デハ300の居る風景 ■■■
東急世田谷線の宮の坂駅と山下駅で撮ったお手軽写真です。先ずは宮の坂駅。
(1)11:57 デハ307
(2)12:08 デハ306
(3)12:13 デハ307
(4)12:19 デハ303
(5)12:20 デハ303
(6)12:21 デハ301
やって来た玉電デハ200カラーのデハ301に乗って山下駅へ移動。
(7)12:23 デハ310
(8)12:29 デハ309
(9)12:35 デハ301
(10)12:43 デハ309
東急世田谷線は、小田急・町田駅から小田急各停で乗り換えなし、居眠りして居る間に豪徳寺駅に着いてしまいます。また、行こうと思って居ります。
玉電カラーに、ピンとこない田舎モンの私です。
あの電車が、こんな色合いで・・・妄想中!
妄想とは失礼な! ごめんなさい。
どの車両も、可愛らしい色合いだと思います。
by hanamura (2017-11-09 23:45)
承認ありがとうございました。
by G20 (2017-11-10 19:04)
■■ hanamura様:
デハ301からデハ310までの10両がそれぞれ固有の色に塗られて居りますね。次は何いろだろうなんて思いながら電車を待つのも楽しいものです。
5kmに10の駅があるのですが、座れない事が多いです。短い時間ですが辛いこともあります。座席定員を増やすことは、増結以外、不可能なんでしょうか?増結したら地上設備も加えてえらい事になりそうです。江ノ電と違って全線複線ですから、運転間隔を短くしますか・・・。そうしたら電力関係もあるし、いずれにせよ大変ですね。
■■ G20様:
何時も、コメント有難う御座います。昔ほどではありませんが、出来る限り更新を続けて居ます。気が付かれたことがありましたら、是非、コメント頂き度存じます。
■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ middrinn様:
「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2017-11-11 18:27)
いいですねぇ。
軽電車のある風景ってやっぱり素敵ですね。
このまま渋谷までつながっていたらもっと素敵だったかもしれません。
by のり (2017-11-15 20:49)
■■ のり様:
渋谷は無理でも、三軒茶屋の乗り換えが遠すぎます。いまさら如何にもなら無いでしょうが、利用者のことを考えて居ない設計と思いました。
専用軌道のライトレールは、東京周辺ですと、東急世田谷線、江ノ電、東京都電と行ったところでしょうか、各社、それぞれ特徴があって面白く乗れます。関西ですと、阪堺電車、嵐電、京阪と言うところでしょうか。中国地方は広電の一部、九州には筑豊とか、鹿児島市電の一部が該当すると思います。
もっと、乗っておけばよかったと思って居ます。今になったら、なかなか行けません。とほほ・・・・。
by む〜さん (2017-11-16 14:36)