SSブログ

917:何時もの小田急ポイントでロマンスカー [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年5月30日・水曜日、用事のついでにいつもの小田急撮影ポイントに立ち寄ってみました。僅か20分間でしたが・・・・。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(917) ■■■
■■■ 何時もの小田急ポイントでロマンスカー ■■■

pen-para.gif 現地到着が14:30で、14:50までの僅か20分間でしたが、何のチェックもしないで行った割には、GSE70000形がやって来たのはラッキーでした。何時も携行するバッグにロマンスカーの運行予定の表が入れてあるんですが、敢えて見ないで行ったわけです。幼い頃からの「行き当たりばったり」でして、我ながらバカだなあと思いますね。今回は通勤車は一枚も撮りませんでした。1000、3000、8000などかなり来たんですけど。

(1)14:36 上りの特急はこね20号がEXE30000形の6連で来ました。この色のEXEも「気が付いたらみんなアルファカラー」なんて時があっという間に来ちゃうんだろうなあ。

001-180530ode.jpg

(2)14:45 下り特急はこね35号のGSE70000形がカーブから姿を現しました。まさにラッキーです。

002-180530ode.jpg

(3)(2)のGSEの後ろ姿です。この姿、悪くないなあと思います。けっしてパノラマカーのソックリ山ではありません。色は近似ですが・・・。

003-180530ode.jpg

coffee.gif 用事もあったので、速攻で帰って来てしまいました。

 では、また次回!!!!!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

hanamura

私も行き当たりバッタリ!にロマンを感じるタイプです。
まるで、時刻表どおりに来ないサンライズが目覚まし・・・。
サマータイムで、午前4時に起きてます!(あはは笑)
by hanamura (2018-05-31 21:14) 

のり

いつものポイントで少しの時間でも……、私も家内に「またか…」と呆れられています(笑)。
小田急ロマンスカーはいつ見ても素敵ですね。
GSE第2編成登場の日程が決まったようで、その代わりにLSEの引退日の発表がありました。
無事に最後のお勤めを果たしてほしいものですね。
by のり (2018-06-01 06:57) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 日常生活に鉄道趣味を割り込ませるわけで、なかなか思い通りには参りません。それで、ついつい無計画、衝動的なお出掛になります。旅行規模になれば別ですけど。
■■ のり様:
 少年時代と言うより子供時代のキシャ見物のころから、無計画な事が多いのです。子供の頃は線路脇で遊びながら貨物列車が来るのを待っていたものです。そんな習わしが甦って居るのかも知れません。
 小田急LSEの引退日が決定し寂しい気持ちです。不定期な運用には出て来るようですが・・・。

■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-06-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。