SSブログ

964:7月29日:小田原へロマンスカーで [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 足腰の痛みでなかなかブログの更新に身が入らずにいたところへ、ソネットの会社の都合なのでしょうか、So-netブログが、SSブログに変わるというので、手続きが必要で、難しくてヤル気が出ず、アップできなかった件が幾つかあるので、それをアップしようと思います

pen-pc.gif 私のブログ「お出かけ通信」を出して居る「so-net ブログ」が、名称が変わり「SS ブログ」になりました。手続きが良く分からず、マゴマゴして居る内に4ヶ月が経ち、11月21日、アクセスできるようになりました。 

 今後も、お出掛けのご報告をアップしようと思って居ります、よろしくお願い致します。
 なお、URLは下記のようになりましたが、今のところは旧URLでもアクセスできます。
https://mu3rail.blog.ss-blog.jp/
pen-para.gif 2019年7月29日・月曜日、何時までも町田から出ないで居るというの困ったものなので、勇気を出して小田原まで行って来ました。寿司を食べに行くという動機づけでも無いと中々出掛けられません。しかも足腰痛いので立って行くこともできない、必ず座れる必要があります。
 そこで、寿司を食べにロマンスカーで小田原まで往復しようという訳です。


■■■ お出かけ通信(964 ■■■
■■■ 小田原までロマンスカーで往復 ■■■

pen-para.gif では、特急の切符を買ってロマンスカーに乗り込みます。

(1)10:51 小田急・町田駅からMSEの特急メトロはこね21号(10両編成)で小田原へ・・・・・。室内は中々快適。

001-190729ode.JPG

(2)11:39 小田原に到着、私は下車し、前半の6両が箱根湯本に向けて出発して行きました。

002-190729ode.JPG

pen-para.gif 小田急のホームから目的地まで、エスカレータを昇り降りし、のんびり歩いて約300m、お目当てのお寿司屋さん「魚がし」到着。この程度の距離なら大丈夫。

(3)早速、鯵の寿司を注文。吸い物付きで1,100円。量も私にはぴったりで、美味しかったです。

003-190729ode.JPG

pen-para.gif ・・・・で、すぐに帰る事に。

(4)小田急のホームに入ったら12:30、これが居ました。赤い1000はこの辺り専用で、新鮮に見えました。

004-190729ode.JPG

(5)12:32 箱根湯本目指して出発して行きました。

005-190729ode.JPG

(6)帰りの列車はコレ。出札カウンターで展望席と言ったら、何と!あったのです。最後尾ですが。御入場です。

006-190729ode.JPG

(7)12:48 出発。後部の眺めは中々です。

007-190729ode.JPG

(8)開成駅を過ぎた辺りだったかな・・・。

008-190729ode.JPG

pen-para.gif13:31 GSEのロマンスカーは、下車する町田駅に着いてしまいました。勿論、下車。

(9)お隣には、はこね29号のMSE。

009-190729ode.JPG

(10)13:32 GSEの新宿行はこね16号は、発車寸前。GSEの乗れて満足。

010-190729ode.JPG

pen-para.gif 町田に帰って来たし、時間もあるので・・・・。

(11)13:50 駅近くのサンマルクカフェで一服、塩はちみつチョコクロと珈琲で410円。

011-190729ode.JPG

pen-para.gif40分ほど油を売って、さあ、家に帰ろう。

(12)14:39 町田駅直近の大踏切。8000が来ました。

012-190729ode.JPG

(13)14:43 4000も来ましたよ。

013-190729ode.JPG

coffee.gif そういうわけで、さあ、家に帰りましょう。

 また、次回!!!!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Cedar

マイペースで楽しんでらっしゃる様子、いいですね。
Cedarも仕事辞めたんで、大した目的も無く電車に乗って、ちょっと食べたりして帰る、というのが増えました。
楽しいですね。
by Cedar (2019-11-24 09:23) 

む〜さん

■■ Cedar様:
 私も、年が改まると82歳です。まぎれもない「ジジイ」です。ここんところ、日々、のんびりやっています。ただ、体の具合のおかげで、一人で遠方に行くなが、難しくなっています。関西に行くのは大事業です。

■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-11-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。