SSブログ

986:こどもの国線「ひつじでんしゃ」 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 東急の時刻表を眺めて居たら、こどもの国線のY000系・「うしでんしゃ」の兄弟分、「ひつじでんしゃ」が一寸お休みして居たのですが、今日は動くらしい。・・・・で、のこのこ出掛けて行きました。

pen-para.gif 2020年・令和2年11月16日・月曜日の13:30ごろ長津田駅~恩田駅間の恩田川橋梁あたりで、撮影。そのあと恩田駅に移動14:30遅い昼飯を外食して帰って来ました。まだまだ勇気のない私、食堂に入るときはビビって居ます。

■■■ お出かけ通信(986) ■■■

■■■ 横浜高速・こどもの国線・ひつじでんしゃ ■■■

pen-para.gif 短時間でしたが、結構楽しい時間を持つことが出来ました。写真をご覧下さい。

pen-para.gif 先ずは、長津田駅~恩田駅間の築堤区間。恩田川の橋梁付近。

(1)13:33 長津田行のひつじでんしゃ、Y002Fがやって来ました。

001-201116ode.jpg

(2)同上の後ろ姿。

002-201116ode.jpg

pen-para.gif 恩田駅に移動、駅前のコイン駐車場に車を入れて、踏切近くで待つ。

(3)13:51 やって来ました長津田行のひつじでんしゃ。この時間帯は、この一本が往復して居ます。

003-201116ode.jpg

(4)近くまで引き寄せてもう一枚。

004-201116ode.jpg

(5)サイドはこんな感じ。

005-201116ode.jpg

(6)お顔部分を拡大してみました。よ~く見れば羊顔して居ます。白と黒のうしでんしゃほどのインパクトはありません。

006-201116ode.jpg

(7)恩田駅は駅員無配置。

007-201116ode.jpg

(8)ひつじでんしゃが恩田駅を出発してゆきます。

008-201116ode.jpg

(9)踏切近くの家の柿の実を、青空バックで。

009-201116ode.jpg

pen-para.gif お腹も空きました、何か食べて帰ろう。この時間だったら、お客さんも少ないだろうといくらか安心感。

(10)14:31 通り道の「すかいらーく系」のから揚げ店「から好し」に入る。合い盛り4個定食@715。割引券があったので@615でした。大変美味かったです。

010-201116ode.jpg

coffee.gif 短時間でしたが楽しく電車を眺めて参りました。

では、また!!!!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Cedar

築堤の撮影場所は青葉台駅~町田駅のバスが撮っているところですね。バスの中から線路を見て、なかなか良さそうな撮影場所だと思いました。
by Cedar (2020-11-18 23:01) 

ゴエ

私には今でも「こどもの国線」のイメージですね。まだ一度も
乗車したことはありませんが...... 結構のんびりムードの沿線
風景が残っているようなので、ひつじでんしゃが走る路線とし
てピッタシなのでしょう。横浜高速鉄道という名前にはかなり
ギャップがありそう。
by ゴエ (2020-11-19 21:22) 

ぽんた

おはようございます。
かわいいですねー!
首都圏なのに全2両というのが
胸キュンですね。
ちょっととぼけたようなお顔の表情もステキです。
by ぽんた (2020-11-23 09:50) 

む〜さん

■■ Cedar様:
 この反対側からの方が架線柱が写り込まないのでいいと思うのですが、光線関係でこの側からの方が多いです。
■■ ゴエ様:
 沿線にはまだナシ園があったり丘陵の緑があったりで郊外電車の雰囲気があって良いですよ。
■■ ぽんた様:
 カワイイですよ!!「うしでんしゃ」に「ひつじでんしゃ」、車内もいろいろペイントされて居ます。ホームで見て居ると、子供たちとお母さん方にウケて居るようです。東急のホームページをご確認の上、おいで下さい。
by む〜さん (2021-01-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。