SSブログ

987:新年のご挨拶 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 明けましておめでとう御座います pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

・・・とは言うものの、こんなご時世ではあんまりお目出度くない気も致します。ここへ来て益々、コロナ情勢は悪化の一方です。皆様には充分お体にお気を付けて下さいますようお願い致します。

そんな訳で、昨年はろくにお出掛も出来ずにおりました。現在の私は、一昨年の腰の手術後、まだ、足腰が痛く自由に動き回れるところまでは行って居りませんが、一日あたり6千歩を目標にリハビリ歩きを実行して居ます。この先、如何なって行くのか先が全く見えませんが、自由に出掛けられるようになる日を目指して、鍛錬して居ます。やがては、お出掛ルポ「お出かけ通信」をお届け出来る日も来る事でしょう。ま、そんな訳で一応元気で居ります。

20180928-GSE-newyear2021.jpg

coffee.gif ではまた、次回!!!!!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

のり

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

大変な状況の中での年越しになりました。
首都圏はかなりすごくなっていますね。
ほんとうにどうなるのか先が読めないようになってしまいました。

「疫病退散」

心からの願いです。
by のり (2021-01-02 12:31) 

Cedar

ついに1都3県の知事が緊急事態宣言発令をガースー政権に要請するとか?
今更遅い気もしますが、何もしないよりはいいですよね。
なにしろ感染しないように気を付けましょう。
by Cedar (2021-01-02 14:20) 

ぽんた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一都三県の知事さん達が
ようやく動き出しましたね。
もっと早くに・・・と思います。
寒い時期のリハビリはお辛いでしょう。
ご自愛くださいませ。
by ぽんた (2021-01-02 19:53) 

ゴエ




むーさん、そして皆様、明けましておめでとうございます!
こんな状況ですが、また新しい年を迎えることができたのは
有難いことです。年男でもありますし....(個人的見解です)
毎年1月3日は所用で東海道を少し下るのですが、例年のこと
なので決行することにしました。往路は12年ぶりの新幹線、
復路は(箱根駅伝か!?)185系踊り子に乗車する予定です。
最後のチャンスになるでしょうからね。気を付けて行って
来ます!



by ゴエ (2021-01-02 21:31) 

ゴエ



再度失礼致します。「行きます!」と公言した関係上、その
報告をさせて頂かなくてはならないでしょう。往路はこだま
703号を利用しましたが、乗車した3号車は私をいれて僅か
8人ですよ!それでも久々の新幹線、もう笑っちゃう程速い
ですね!3次元の交通機関の中で最強間違いなし。スマホが
あれば運行情報も入手できるのでオモチャにしていました。
こだま号ですから待避が多いのですけれど、以前の300系の
場合、通過列車の衝撃がボン!ときて、その後ぐらッと揺れ
がくるみたいだったのが、今の車両はボン!はないものの、
ひっくり返るんじゃないかと思う揺れが突然くるような感じ
でしたね(個人的見解です)。何れにせよびっくりします。
復路も有言実行の185。駿豆線の写真も撮ろうと三島田町
まで来たものの、光線具合もよくなく断念。踊り子16号の
14号車指定席(M車です!)で横浜まで戻ることにしました。
マルスはないので電話で問い合わせての手書きの指定券
(記念に頂きました)。これでじっくり走行音が楽しめる
と思ったものの、後ろの席に座った三島からの若い男2人
が、ずっと喋っているのが気になり(大声ではないものの)
落ち着きません。途中からデッキに出て一人爆音を楽しむ
ことにしました。指定席を取った意味がないようですが、
自分としてはこれで納得できたの良しとします。あとは
(非常事態宣言が出る前に)撮り鉄が少しでもできれば文句
なしです。





by ゴエ (2021-01-04 21:51) 

ほへほへ

トップページが先月末で終了してしまっていますよ。
お気付きでしょうか???
by ほへほへ (2021-02-03 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。