SSブログ

私の現状報告です [管理人から]

icon-odekake.gif


pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

ご無沙汰致して居ります。世は自粛自粛でお出掛も出来ず、老齢故、安全を考えてクルマも手放したので電車を見に地元スポットに行くことも叶わず、それで更新も出来無いで居りました。ブログの家主さんのSo-netさん、一定期間、更新を強いないと「広告」を入れるとの事、何かアップしようと考えて、当ブログ「お出かけ通信・ブログ版」の創刊号をアップ致します。

世の中が安定しましたら、出掛ける度に何かアップできると思います。申し訳御座いません。当ブログをお忘れなきよう、お願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■ 復刻版:お出かけ通信 創刊号 ■■■

■■■ 表参道と田園都市線 ■■■

写真展も見に表参道に行ってきました。内容は軽便鉄道、昭和40年前後の良い写真が多く、懐かしい気持になりました。帰りは田園都市線でしたが、途中の田奈で下車し、電車を何枚か写して来ました。

(1)東武の50050系

060520-03tobu50050.jpg

(2)東急5000系

060520-01tokyu5000.jpg

(3)東武の30000系

060520-02tobu30000.jpg

pen-para.gif 以上で今号はおしまいです。

coffee.gif そんな訳で、ヘンな広告が入るのは如何かと思いますので、創刊号の復刻版をアップロードいたしました。ご了承下さいますようお願い致します。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

のり

私も、ほんとうにお出かけもままならずブログネタに困窮する日々が続いています。
かろうじて通勤に使用している電車の話題を少しばかり…
大好きな阪堺電車も、仕事が繁忙なためなかなか出撃できずにおります。

はやく収束の日を迎え以前のような「ウロウロ」ができるようになって欲しいものですね。
by のり (2021-02-14 01:11) 

hanamura

適度な運動と行動ですねぇ~。油断禁物マスクと消毒。
by hanamura (2021-02-14 09:51) 

Cedar

このところ、医師や行政の長が言うところの「出かける人が増えてる=気の緩みの現れ」との物言いが、どうにも好きになれないし、”違う”と思うようになってきました。「気を緩めずに出かけて」「コロナ鬱にならないようにする」ようにギアチェンジしないと、と思います。(意見には個人差があります)はっきり言ってコロナは根絶されないでしょうし・・
by Cedar (2021-02-15 23:37) 

バセチャン

so-netさんホームページも強制的にやめてしまいました。事情があることは察知しすが、例えば、「電車は時間道理着て当たり前」という感覚の持ち主には「ホームページがあって当たり前」と確信していました。本当に辛い。
by バセチャン (2021-02-16 14:33) 

ゴエ

色々制約はありますが、「おうち時間」だけでどうなる問題
ではありません。私も会社まで片道1時間掛かりますし......
1月に「遠出」してしまいましたが、後は時間があれば地元
京急電車の撮り鉄です。近場でも歩き回ると新しい発見が
あって楽しいものです。これからはコレですかね?



by ゴエ (2021-02-16 20:35) 

ぽんた

おはようございます。
お気に入りだった愛車を手放されたとか。
慣れるまでは、お寂しいと思います。
マイペースでゆっくりなさって下さいね。
憎き新型コロナのワクチン接種も始まりましたね。
もうすぐ本格的な春がやってきます。
リハビリを兼ねたお散歩に行きやすくなりますね。

by ぽんた (2021-02-18 09:38) 

竹内和久

一度お便りした事があるのですが「川崎多摩区生田の竹内(1952年11月生まれの68歳)」と申します。※我が家の2Fから小田急が走っているのが見えます。いつも拝見しておりましたが、1月にSo-netより終了のお知らせが突然表示されました。失礼な話なのですが「むーさんが旅立たれた」と思うことにしたのですが、どうしても諦めきらず色々検索していましたら「復活」されたのを見つけた次第です。嬉しくなってお便りを出しました。失礼な内容、ご容赦願います。今後もblogの更新をお待ちします。失礼します。
by 竹内和久 (2021-02-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。