SSブログ

取り敢えず元気で居ります

icon-odekake.gif

pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

■■■ お出かけ通信 特別号 ■■■

■■■ 取り敢えず元気です ■■■

本当に長い間ご無沙汰致して居ります。なにしろ、コロナウイルスなんてのが猛威を振るっており出掛けることも出来ません。コンセプトが「お出掛ルポ」なんで書くことも出来ません。

現在、83歳。一昨年の腰の手術のカンケイか足腰も痛くって参って居ます。毎日、6千歩~8千歩、近所を歩き回って足腰が衰えないようにして居ります。

そして、家内と二人、協力し合って頑張って居り、先日、ワクチン接種の第一回を済ませ、第二回待ちです。

7月中旬を過ぎて、世間の事情が安定したら、近場だったら電車でのお出掛も出来そうです。

最初は何処に行きましょうか?まずは、家内と二人で小田急ロマンスカーGSEに乗って小田原まで、鯵の生寿司を食べに行こうと話し合って居ます。

001-190729ode-odakyuGSE.jpg

002-190729ode-odawara-sushi.jpg

pen-para.gif 画像は、行きたいなあと言う願望込みで一昨年7月のものです。

pen-para.gif まあ、そんな今日この頃です。元気だよ!と、ご報告いたします。

では、また・・・・・。

nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 19

のり

お元気そうでなによりです。安心いたしました。

大阪も疫病に支配されたような世界になっています。
今回の第4波では、大阪が危機の先頭を切ったような形になりました。猛烈な勢いで激増した新規感染確認者数…。変異ウイルスの脅威をまざまざと見せつけられました。
このままでは大阪のようになる…、と他都市が立ち上がるきっかけになったようです。

早く、本当に早く日常を取り戻す日が来て欲しいものです。
by のり (2021-06-06 17:31) 

デハ5001

乗り鉄と楽しい食事、いつの時代も最高の癒やしですね。それにしても鯵の生寿司、美味しそうです。
by デハ5001 (2021-06-06 18:03) 

赤澤

む〜様
初めまして。

大阪梅田:市電風景1954年
https://mu3rail.blog.ss-blog.jp/2009-11-12
のページを拝見しました。

このお写真はむ〜さんが撮影したお写真たちなのでしょうか?
現在この時代の写真を探しており、、
いくつかお話しをお伺いできますと嬉しく、思っております。
ご返信をいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します!
by 赤澤 (2021-06-06 23:53) 

む〜さん

■■ 赤澤様:
大阪市電の写真はこの程度でしたら、所持して居りますが、御用途に付ましてお教え下さいませんでしょうか。ご相談致したく存じます。メールアドレスも添付いただけると良いかと存じます。

by む〜さん (2021-06-07 09:48) 

む〜さん

■■ のり様:
如何にか元気で居りますが、歳の所為か各所に色々と問題も出て来ました。83ともなりますと、各種ありますね。コロナに関しては大阪の情勢が報道されて居り、通勤に電鉄を利用されて居おられるとのこと、心配いたしております。どうぞ、お気を付けください。高齢者向けのワクチンの接種は第一回がすみました。はやく、「コロナが明けて」、「ひのとり」で「阪堺電車・京阪プレミアムカー」に乗り、美味いものを食べたいものです。
■■ デハ5001様:
鼻の先にご馳走をぶら下げられないと、なかなか出掛けない私です。貴方様のハンドルネームは東急のデハ5000でしょうか?昭和29年、デビュー時に各停運用に入って居る5000を写しに行ったことを思い出します。三連でしたっけ。
by む〜さん (2021-06-07 09:57) 

む〜さん

■■♪♪ Cedar様、フジトモ様、Fuzzy様、サットン様、Hanamura様:
「nice!」有難う御座います。コロナが明けたら頑張りたいと思います。頑張れるかどうか・・・・歳だからなあ(笑)
by む〜さん (2021-06-07 10:03) 

Cedar

遅コメで失礼します。遠出でなくてご近所でも、脳内お出かけでも構いませんので、更新頻度アップしていただきたいです。拙ブログなんて、昔写真がネタ切れでも「今昔写真日記」を名乗り続けています~。
by Cedar (2021-06-07 20:08) 

む〜さん

■■ Cedar様:
コメント、有難う御座います。今企画中なのですが私も昔の画像をアップしようかと考えて居りました。1週間以内にアップするつもりです。
by む〜さん (2021-06-07 21:39) 

赤澤

む〜様

ご返信ありがとうございます!
下記アドレスにメールをいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願いいたします!

赤澤
by 赤澤 (2021-06-07 21:45) 

赤澤

む〜様

アドレス忘れてました。。

redriver86osaka@gmail.com

宜しくお願いいたします!
by 赤澤 (2021-06-07 21:46) 

Fuzzy

お元気で何よりです。心配してました。
先日小田急に乗って豪徳寺にお参りをして、受験を控えてる子供たちのために招き猫を頂いて参りました。
by Fuzzy (2021-06-07 22:14) 

ぽんた

おはようございます。
お元気そうで安心しました。
ワクチン接種一回目を無事に終わったとのこと。
どうでした? 
筋肉注射ってすっごく痛そうなのですが~!
神奈川県はとうとう大阪などより新規感染者が多くなってしまいました。
大丈夫なのかしら???
私たち一般は今年中にワクチン接種できれば
いいほうだと思います。
by ぽんた (2021-06-08 09:45) 

デハ5001

そうです、もちろん東急の、です。久しぶりに3200形とか昭和30年代の東急線を散歩しようと『む~さんの鉄道風景』に行ったのですが、お引っ越しされたようで・・
by デハ5001 (2021-06-08 17:03) 

む〜さん

■■ 赤澤様:
かしこまりました。後程、メール差し上げたく存じます。
by む〜さん (2021-06-08 18:19) 

む〜さん

■■ Fuzzy様:
コメント有難う御座います。80を超えますと、だんだんヤル気が減少した気がします。そこへ持ってきてコロナ。お出掛も出来ず、ウジウジして居ります。もう少しの辛抱とおもいますが、どんどん写真をアップしたいとは思って居るのですが。
■■ ぽんた様:
コメント有難う御座います。コロナワクチンは張りが細いらしく、打つと気の痛みは殆どありません。人によって格差があるらしいのですが、私は一日くらい腕が痛かっただけで、腕が上がらないなんて事にはなりませんでした。二度目の副反応は色々あるらしく、知人で38度の熱が出た人が居ます。熱様偲んだら収まったと言ってますが、まあ、何とかなるだろうと、のほほんて構えて居ます。
■■ デハ5001様:
3100、3200、3300、3400は池上線の華でした!特に3100が好きですね。私のホームページは「So-netサーバー」の正面玄関と「tok-2サーバー」の本館がありまして、「tok-2サーバー」は生きて居ます。「so-net」さんは突然ホームページサービスをやめてしまいましたので、困りましたが、「tok-2」が生きて居るのでそのままにして居ます。[Google]の検索では出てきますので。でも、「bing」では引っかかりにくい様です。こちらのtok-2でご覧頂きたく存じます。
http://11.pro.tok2.com/~mu3rail/
よろしくお願い致します。

by む〜さん (2021-06-08 18:33) 

デハ5001

そうです、そのページです。
久しぶりに楽しませていただきます。
by デハ5001 (2021-06-08 18:54) 

む〜さん

■■ デハ5001様:
そんな訳で今後ともよろしくお願い致します。
by む〜さん (2021-06-09 15:04) 

くまジロー

む~さん

初めまして。
御年83歳ですと、私の母親を同い年です!
先日ワクチン接種も2回目を終わり、毎日元気にしています。

国鉄常磐線取手駅~佐貫駅のカラー版写真での3枚目。
C62の客車列車のお写真を拝見し、うちの実家からほど近い
場所とわかりました!昔はあんな感じだったのですね。
ちょうど背後の水田地帯はキリンビール取手工場が出来、
風景は一変しています。

お元気になられましたら、またご来訪下さい。
そのときは道案内させていただきます!
by くまジロー (2021-06-20 12:47) 

む〜さん

■■ くまジロー様:
 コメント有難う御座います。一回目のワクチン接種も終わり、近々、二回目です。これで、二重のフェンスを越えて来られたら、まあ、仕方ないけれど。
キリンビール傍の丘も無くなってしまったみたいですし、藤代、佐貫と家が沢山建ってあの風景は無くなって行きますね。そんな、記録として多少はお役に立てたかと思って居ります。
茨城県かの私鉄も減りましたが、まだ、勝田、佐貫、取手と残って居ますので、行ってみたいなあと思って居ます。
by む〜さん (2021-06-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。