お出かけ通信301~350 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

#320:小田急玉電溝の口(2) [お出かけ通信301~350]

2009年8月1日・土曜日小田急~東急世田谷線~東急大井町線溝の口駅の夕景・夜景を撮りに行こうとお出掛けしています。
 黄昏時の小田急を豪徳寺駅でちょっぴり撮影した後、東急世田谷線の山下駅に・・・・・・。
 コースは、町田~小田急~豪徳寺/山下~東急世田谷線~三軒茶屋~東急田園都市線~溝の口~田園都市線~長津田~JR横浜線~町田という周遊コースです。
 今回は、4回連載の二回目で、世田谷線の夕景に挑んでみましたが、奮励努力の甲斐もなく、こんな出来で・・・・。

■■■ 小田急玉電溝の口(2) ■■■

東急世田谷線の山下駅は、小田急の豪徳寺駅の直ぐ傍にあります。18時30分頃から、40分頃までの、僅か10分ほどですが、黄昏の弱い光の中で、撮影しました。

(1) 三軒茶屋行の310が発車してゆきます。

(2) 小田急の高架下をくぐって下高井戸行309が到着

(3) 308が三軒茶屋へ・・・・。

(4) 小田急の高架を通して見る上り勾配のカーブのゴチャゴチャ感も悪くありません。

(5) 望遠で写してみましょう。

(6) 305が到着します。かなり薄暗くなりました

(7) 世田谷線の山下駅と小田急の豪徳寺駅の間は、近いけれど、基本的に普通の街路であり、屋根もなく、乗り換えに便利とは言えません。電車は305です。

(8) 三軒茶屋方面から306が到着します。

(9) お客さんの乗降も終わり出発です。

(10) もう夜は其処まで来ています。

coffee.gif 夜の撮影は、西太子堂駅に移動しましょう。・・・・その前に、晩御飯です。

#319:小田急玉電溝の口(1) [お出かけ通信301~350]

2009年8月1日・土曜日・・・・夕方から突然、お出掛けと云う事になりました。何処へ行きましょう?
 ・・・・で、東急世田谷線の夕景・夜景を撮りに行こうと言うことに決定。17時ごろ、家を出たのです。

コースは、町田~小田急~豪徳寺/山下~東急世田谷線~三軒茶屋~東急田園都市線~溝の口~田園都市線~長津田~JR横浜線~町田という周遊コースと決めました。溝の口は、大井町線溝の口延長を見ようと言うことなのです。
 今回から、4回連載で、日々、更新してゆこうと言う「予定」です。

■■■ 小田急玉電溝の口(1) ■■■

そんな訳で、小田急の町田駅に来ました。

(1) 17時40分、特急が来ました。VSE50000のはこね41号です。上りホームで急行を待つお客さんが、皆様、携帯電話を操作中ってのは時代ですね・・・・と断定してはいけないでしょう。私だって、電車待つ間に、ナンバープレース、やってますんで・・・・。

(2) 特急はこね41号が出てゆく、上りの急行が来ます。オール8000の美しい編成。その最後尾に乗り込みます。

(3) 経堂駅で各停に乗り換え、18時10分頃、豪徳寺駅に到着しました。一寸の間、小田急を写しましょう。
 18時14分、やって来たのは、1000の急行でした。ぶれていて行き先は読み取れませんが、相模大野のようにも見える。こんな時間に、大野行なんてあったかしら・・・・。時刻表で調べるのも面倒なので、まあ、いい事にしてしまいう、いい加減な私。

(4) 18時22分4000の急行が来ました。これも、読めない。唐木田行の多摩急行と言う事にしてしまいますが、少々、無責任で、あまり本気にしないで下さい。済みません!

(5) (4)の後姿

coffee.gif 今日の目的は黄昏時から夜までの東急世田谷線なので、このくらいにしないと、暗くなっちゃうので小田急はお仕舞いにしてエスカレータで出口に向かいました。

続きはまた、明日・・・・・!!!

タグ:小田急

#318:小田急・鶴川駅近く [お出かけ通信301~350]

2009年7月27日・月曜日・・・・家内と一緒に、友人のご案内で、家から車で10分ほどのところへ、ブルーベリーを買いに行きました。私はそれほどでもないけれど、家内はブルーベリーが好き。そして、午後、少し時間もあったので、小田急電車見と云う事になりました。

■■■ 小田急・鶴川駅近く ■■■

pencil-blue.gif そんな訳で、ブルーベリーの摘み取りです。市内の野津田と言うところ。8時から、自由摘み取りで、その分、買取というシステム。プラスティックの小さなかごを受け取って、畑で採取。1時間ほどで2kg程になりました。

(1) ブルーベリーの畑の環境はこんな感じ・・・・・・

(2) ブルーベリー色々。沢山なってる・・・・2kgの摘み取りに約1時間。お客さんに摘み採らせたほうが効率よさそう。1kgが1,300円でした。右下の籠は、まだ底のほうに少ししか入っていませんが、一杯にしたらで約2kgでした。

周辺の丘陵地を少し歩いてから、車に戻り、農協のショップへ回って、野菜の買出し。帰宅。

pencil-blue.gif 収穫したブルーベリーを箱詰めにして、知人にクール宅急便で発送しましょう。 昼ごはんは、買ってきた、お稲荷さんに海苔巻きで簡単に済ませました。そして、お茶。

(3) 12時半ごろ、出掛けたのです。駐車場のケヤキの樹で、アブラゼミが鳴いています。低い位置で、悠々と鳴いてる。

pencil-blue.gif 近所の宅急便の営業所で、さっき荷造りしたブルーベリーを発送した後、小田急の線路際へ。何時も、ハンコで押したように、鶴川4号踏切でもないだろうと、ちょっと、鶴川駅よりの鶴川3号踏切に行きましょう。

(4) 途中の鶴見川に架かる川井田橋で、何本か写す。13時16分、やって来た30000EXEは、特急さがみ69号

(5) 8000です。

(6) 13時25分鶴川3号踏切に着いたら早速やって来たのは、特急はこね16号の7000LSEの紅白電車。

(7) 4000が来ました。たぶん新宿行急行だったと思うのですが、確信はありません。

(8) 各停本厚木行の2000です。

(9) 13時34分特急はこね25号が来ました。30000EXEです。

(10) あんまりお好みでない3000ですが、たまには写すんです。各停の本厚木行

(11) 足元を見ると、マンホールは川崎市です。このあたりは、町田市と川崎市飛地の境界線が、入り組んでいて、なかなか面白い。右のは、二重構造で、はじめて見る形です。

(12) 鶴川駅の見える鶴川2号踏切に来ました。急行片瀬江ノ島行の後4両は5000さまです。いいねえ!!

(13) 新宿行き快速急行も5000。今日は、わりと5000に会える。

(14) 小田原行き快速急行の、付属編成も5000でした。

(15) 鶴川駅です。見えている踏切は鶴川1号。電車は本厚木行各停の1000

coffee.gif 小田急の線路近くに居たのは、40分弱でした。その後、町田の街へ出て、雑用でした。

では、また次回、お目に掛かりましょう!!!

#317:小田急・夏の花見 [お出かけ通信301~350]

pen-para.gif 2009年7月19日・日曜日・・・・一昨日のお出掛けのお話です。
 午後、4時間ほど用事があり、お出掛けした訳ですが、昼食が外食になるので、少し早めに家を出ました。そして、道草。ちょっと、ご無沙汰の、小田急・鶴川4号踏み切りに、電車見で寄ってみよう。

■■■ 小田急・夏の花見 ■■■

この踏切のそばの斜面にはススキの中に、毎年この時期に、神奈川県の県花、山百合の花が咲く。そういえば、神奈川県の県境と200mと離れていない。ま、山百合は東京都だって咲くわけで冗談ですが・・・・・。

(1) 可愛い遮断機のある踏切を渡って斜面の道を一寸登り振り返ると、何時もの楢の木(・・・かな?)。いまは、葉が繁っている。向こうの斜面は緑、私の好きな場所です。警報機が鳴り、やって来たのはオリジナルカラーの7000LSE、さがみ65号。いいねえ!!

(2) 上りの急行・新宿行きの8000

(3) 踏み切りの反対側に戻って、柵にもたれて、線路の反対側の斜面のススキの中に咲く山百合を眺める。山百合は、十代の夏休みの旅の思い出。山中を行く蒸気機関車牽引の普通列車。トンネルを出たときの線路脇で見かけた花。
 線路の反対側からですから、結構遠いけれど、200mm相当レンズで撮るしかありません。せいぜいこんな感じ。

(4) フォトショップで、部分を拡大、画像処理してみました。「お!結構、見れるじゃん!」。取り敢えず、山百合に見える

(5) またも特急。今度は、7000LSEの紅白Ver.はこね8号。これはこれで、良いんですけど、なんだか、落ち着きません。やっぱりオリジナル色だなあ!!!
 小田急で、これだけ緑が豊富なエリアは、新宿駅~町田駅間では、ここら辺りだけでしょうか・・・・その位、沿線の宅地開発は進行しました。バックの緑は、玉川学園の用地の筈で、そのお陰でしょう。

(6) 夏の花、オイランソウと百日紅

(7) たまには、3000も写します。快速急行藤沢行

pen-para.gif 現地滞在10分にして、何時もの場所を後にしました。これから、食事にしましょう。

(8) 近くにあるファミレス「デニーズ・大蔵店」へ。今日はコッテリ系は避けて、フレンチトーストにサラダ、珈琲で、@930でした。食後、ちょっとゆっくりします。

pen-para.gif  午後は、所用で友人たちと会いまして、17時まで・・・・・・。

(9) 用件終了後は、皆さんとご一緒に、ファミレスのCOCOSに・・・・・。時刻も時刻なので夕食をとる事にして、タイ風グリーンシュリンプバジルカレー、桜海老のサラダ、ドリンクバーセットで、1,480円。う~む!やっぱりカレーに1.5K円は???だな、私は・・・・。味も、私には合わないみたいでした。ま、これも体験。

(10) 18時40分頃、友人たちと店を出る。雨が少し降っており、日も射している。そして、真正面に二重の虹が出ている。夕方の虹は、見事で、カメラを向けてしまいました。何か、良い事ありそう・・・・。

(11) もう明かりも点きはじめ、夕方の空とあって、期待したような色に写りません。

・・・・・バックが緑の場所で見たかった虹だけど、ま、これはこれで。

coffee.gif 久しぶりの見事な虹を眺め、なんだか得をしたような良い気分で帰宅しました。

ani-033look.gif 以前のLSE7000ロマンスカーカラーを探したのですが、咄嗟には、NSE3100しか出てきませんでした。3100は好きだったからでしょう。LSE7000は、意外と撮ってないんです。
 この写真、1985年の夏、鶴川4号踏み切りで写したもので、NSE3100です。この3100も窓の仕切りの色は黒ではありません。
 二つ並んでいるのは、立体写真(3D)だからです。交差法でご覧下さい。ちゃんと立体視できましたでしょうか?(モニターと顔の間に指を一本立て、二つの画像を重ね合わせ、意識を遠くに飛ばす(・・・・う~ん、うまく書けないなあ)ますと、二つの画像の間に、立体画像が浮かび上がります。

coffee.gif ・・・・・では、これで!

#316:京浜急行(下) [お出かけ通信301~350]

2009年7月16日・木曜日のお出掛けレポートの最終回です。鉄道の好きな友人たちとの飲み食い会で、京浜急行空港線穴守稲荷駅まで行きました。その、最終回。今回は、穴守稲荷駅での写真を少々・・・・・。

■■■ 京浜急行(下) ■■■

pencil-red.gif 京浜急行・六郷土手駅から品川行きの普通電車に乗りまして、雑色駅、そして京急蒲田駅。ここで、空港線に乗り換えです。京急蒲田駅は、現在、改良工事の真っ最中。交通量の多い国道51号線、環状8号線との立体工事、空港線との乗り換え駅のため大変なことになっています。品川側からの空港線への乗り入れ、逆方向の横浜側からの乗り入れもあって、きっとホーム配置や配線も今とはがらりと変わることでしょう。楽しみだ・・・・・・あと、三年ぐらい掛かるらしい・・・・。でも、今回は京急蒲田駅の探索は無しで、申し訳ないことです。

写真はいきなり空港線穴森稲荷駅に飛びます。

(1) 17時30分に、駅に近い、とあるお店に集まることになっています。まだ、17時なので、京急蒲田方面行のホームで電車見です。
 羽田空港行の都営地下鉄5300が来ました。制動が掛かり、冷房排水が雨樋から激しく落ちる。

(2) 8両編成が、ほぼホーム一杯に停まる。

(3) こんどは、北総鉄道だか、千葉ニュータウン鉄道だか、調べなくては判らないくらい、日ごろ私には縁のない鉄道ですが、おっそろしくスマートな電車が来ました。「C-flyer」のニックネームを持つ9100形。この電車、行き先は「印西牧の原(千葉ニュータウン)」行ですが、この終点の先が、線路延長で成田空港につながり、京成の新しい特急車が走ることになるのです。待ち遠しいなあ!!!

(4) 京浜急行の1500が来ましたが、この線、他社の車輌が目立ちますね。

(5) 都営の5300が空港側のトンネルから出てきました。

・・・・そろそろ、お約束の時刻です。駅を出て、待ち合わせのお店に行きましょう。

(6) 穴守稲荷駅を出たところに、可愛いキツネさんがいました。穴森のお稲荷さんのお使いのキツネですが、アニメに出てくるような可愛い「コンちゃん」です。

共通の趣味、鉄道のお話、美味しいお料理と、お酒(私は・・・・・パス)で、3時間は、瞬く間です。皆様とお別れして、もうお帰らねばなりません。

(7) 来た道で帰れば良いのですが、ちょっとお値段は張りますが、リムジンバスで町田まで帰る事にしました。穴守稲荷駅から羽田空港行の電車に乗りました。これが、私の乗ってきた電車、羽田空港駅に到着した京成の3400

(8) 第二空港ビルのエスカレータに乗り、地上に出る。バスストップで町田までの切符を買いましたら、発車まで15分です。実にタイミングが良かった。

pencil-red.gif ・・・・・・と、云う事で、京浜急行のリムジンバスで、湾岸高速~保土ヶ谷バイパス~国道16号で相模大野経由、町田まで戻ってきました。ウイークデイの21時過ぎ、渋滞はなく、所要時間は45分くらいだったかな???乗り換えもなく、座れて、こんな疲れたときにはお勧めコースですね。

coffee.gif では、このシリーズは、今回でオシマイです。また、お目にかかりましょう。

#315:京浜急行(中) [お出かけ通信301~350]

2009年7月16日・木曜日、晴。鉄道大好きの仲間たちとの飲み会があるので、京浜急行空港線穴守稲荷駅まで、行ってきました。その、穴守稲荷駅までの道中を書いています。今日は、昨日の京急川崎駅の続きで、多摩川を渡ったところの、六郷土手駅のお話。今日も、説明文は簡単に・・・・・。

■■■ 京浜急行(中) ■■■

京浜急行・京急川崎駅から、品川行きの普通電車に乗って多摩川を渡ると、「六郷土手駅」です。そこの、品川行きホームの、川崎よりの端っこで、電車を写しましょう。今回は、16時20分から16時40分までの20分間、電車の鑑賞と撮影でありました。

(1) 六郷土手駅です。駅のホームから、いきなり、鉄橋になっています。

(2) 800形

(3) 1500形

(4) 新1000形

(5) 1000形も来ました。驚くほど色んな電車がやってきます。京急蒲田駅から品川よりの駅だと、他社のものも来るので、もっと、賑やかな筈です。

(6) 1000が、品川行き普通電車、浦賀行き普通電車で、上下二本並びましたが、レンズが35mmなので、少し苦しい。

(7) 出発してゆく1000

(8) 下りの1000も出てゆきます。

(9) 2100は京浜急行のトップスターです。

(10) 同じ場所から、JRの鉄橋も見えます。川崎駅付近の摩天楼をバックに、京浜東北のE233を狙いましたが、200mmでは少々、無理のようでした。

coffee.gif 20分間で、こんなに沢山の電車に会えました。
 さて、これから、京急蒲田駅で乗り換えて、空港線の電車で、穴守稲荷駅までゆくのです。

icon-tsuika-blink.gif icon-tsuika-blink.gif
pen-pc.gif つばめごう様からお問い合わせのありました件。電灯の写真、昭和29年10月の営団地下鉄丸の内線後楽園駅の本郷三丁目側の写真の部分拡大です。
 ご覧の通りの白熱電球でした。傘すら無いというのも考えてみると凄いです・・・・が、普通に見られました。

タグ:京浜急行

#314:京浜急行(上) [お出かけ通信301~350]

pencil-red.gif 昨日
2009年7月16日・木曜日、いいお天気。学生時代の鉄道研究会仲間と飲み会があるので出かけて行きました。思いっきり鉄道話が出来るので楽しみだ~。目的地は、京浜急行空港線の穴守稲荷駅付近の、お魚が美味しいと聞く、とあるお店

今回は、説明文は僅少にして、写真重点で行きましょう!

■■■ 京浜急行(上 ■■■

京浜急行空港線の穴守稲荷駅って如何やって行きましょう。考える事はありませんね。勿論、横浜まで行って京浜急行です。

(1) 横浜からは青砥行の快特。次の停車駅京急川崎まで乗ります。

(2) 飛ばす、飛ばす、ぶっ飛ばします。最高時速120km/h。快適快適!(ここは花月園前かしら?)

(3) 京急鶴見駅通過・・・・各停の1000が居る~。旧1000とは、言いたくないのです

(4) 鶴見市場駅が見える。勾配、カーブ、家並みの中・・・・京浜急行の風景。

(5) 京急川崎駅に着きました。さっそく品川よりの先端部へ。ご存知800

(6) さっき、京急鶴見駅に居た1000が到着。

(7) 引き上げ線に入った1000の脇を品川行快特の2100が出てゆく・・・・・。

(8) やっぱり、1000は美しいなあ!

あと、どの位、残っているのだろうか・・・・?

(9) ステンレス新1000が来た。このピカピカ感にもだいぶ慣れました。

(10) 3扉なら、やっぱり600形

(11) もう一回、ステンレス1000

(12) 空港発と、品川方面から来た快特の連結作業。手際がいいものだ!!

pencil-red.gif 京急川崎駅まで来ました。

京浜急行って素敵でしょう?!!!!

まだまだ、続きます。多分、明日か明後日の更新予定です。

coffee.gif 次回は、各停で次の六郷土手駅まで行って、そこで撮影します。

タグ:京浜急行

#313:JR相模原駅&写真展 [お出かけ通信301~350]

pencil-red.gif 本日、2009年7月13日・月曜日、快晴ではなかったけれど、時に日差しがあったりする暑い日でした。この7月9日(木)から7月14日(火)までの期間、JR横浜線・相模原駅の駅ビルで、鉄道写真展をやってるので見に行きました。

■■■ JR横浜線相模原駅と写真展 ■■■

先だって、このブログで紹介した、「2009 とれいん・はしる・夢限りなく / 鉄道写真七人会写真展」と名づけられた写真展を、JR横浜線の相模原駅駅ビルまで、見に行きました。明日、14日までです。

(1) 今日のお出掛けは、車検間近の車。JR相模原駅隣接の市営駐車場に車を入れて、まずは、相模原駅の見学
をしようと、相模原駅へ。自由通路から一枚、写してみました。向こうが東神奈川で、左の緑のエリアは、米軍の相模総合補給廠の一部です。

(2) 入場券で中に入り、30分ほど居ました。ホームの屋根は、連続した円弧状で、スマートなんですが、照明が懐古趣味で何だかミスマッチ。鉄道無線のアンテナで恋の季節か、ヒヨドリが高く鳴いています。ホームには何故か太い切り株が・・・・多分、根が深くって、何年か前の相模原駅リニューアルのときに費用関係で残っちゃったのかもしれません。

(3) ホーム上に31kmの粁程表示。

(4) 205系8連の八王子行が来ました

(5) 八王子行が出てゆく。

(6) 横浜線100周年ヘッドマークつきの東神奈川行。

(7) うまい具合に上り下りが・・・・・。

(8) 八王子行きの普通

pencil-red.gif 来る電車はみんな205の8連なので、程ほどで切り上げる事にしました。

(9) さて、今日の主目的。駅ビルの4Fで、写真展。こんな案内板が出ておりました。

(10) 展覧会風景です。なかなかいい作品が並んでおりました。私は、鉄道写真の論評なんて、生意気なことは出来ませんが、出品の皆さん、なかなかの腕前だなあと思いました。

・・・・と、云う事で、今日のお出掛けのご報告でした。

coffee.gif 帰り道、時間に余裕がありましたので、いつものデニーズで、ちょっとお茶など頂きまして・・・・。
 では、また次回に・・・・・・・・。

#312:相鉄瀬谷駅再び [お出かけ通信301~350]

pencil-red.gif 梅雨ですね~、今日、2009年・平成21年7月6日も雨。
 今日から8日迄の、恐れ入谷の鬼子母神さまの朝顔市に行くつもりだったんですが、雨で取りやめ。

・・・・・で、相模鉄道の、新車、11000系に未練が残っているので、瀬谷駅まで行くことにしました。足はクルマで・・・・。

■■■ 相模鉄道瀬谷駅再び・・・・11000が見たい ■■■

(1) 途中、つきみ野サイゼリヤで昼食をとりました。こんな組み合わせで、アラビアータ399円+シェフサラダ299円=698円

(2) 瀬谷駅に付いたのは、13時ごろ。入場券で中に入り、電車を待って居る。ホームの足元に、こんな表示。電車がリアル。これは、10000だな。

(3) 電車は色々来ました。8000、9000、新7000・・・・・こんなY150関連の公募作品をサイドにつけた、新7000も来ました。

(4) です。

(5) サイドのイラスト。なかなか結構な企画ですね。8両の全てを撮りたいけれど、そうは行きません。

(6) 1859年・安政6年開港から150年。これは、上の新7000のサイドに貼り付けてありました。

(7) 来た~っ!!!11000だあ。はじめて見ました。10連で、現在のところ2本あるそうです。

(8) サイドも撮って見ました。シャッター優先で50分の1なら、LCD LEDも、ちゃんと写ります。

(9) 横浜に向かって発車してゆきます。

(10) 望遠側は、少々甘いようで、さらに、こんなお天気、手ブレも入ってます

(11) 勿論、10000も来ましたよ。

(12) 10000と11000、如何違うんでしょう?お顔を並べてみました。運転室ドア前の小窓とか、前照灯、尾灯、行き先表示・・・・かなり違いますね。お顔は、私としては、10000の方が好きです。

pencil-red.gif 40分ほど、ホームに居ました。11000も見たし、帰りましょう!!

(13) 改札を出ると、こんなポスターが貼ってありました。

(14) こんなポスターもありました。

pencil-green.gif 10000系と11000系、何処が違うんだろう・・・・・。Wikiを見てみましたら、いろいろ書いてありますが、まあ、いい事にします。簡単に言えば・・・・・

・10000系はJRのE-231ベース
・11000系はJRのE-233ベース

なのだそうです。

pencil-purple.gif 駅を出て、コイン駐車場で清算機に400円入れて、カーステでシュトラウスのワルツなんか聴きながら帰って来ました。
 この前の瀬谷駅も雨だったなあ・・・・・・。

タグ:相模鉄道

#311:朝のJR黒磯駅(続き) [お出かけ通信301~350]

pen-para.gif 「お出掛け通信#309」で、2009年
年6月26日(金)~27日(土)まで、栃木県那須高原に行き、27日の早朝、JR黒磯駅に行った事を書きました。黒磯駅で、5時20分ごろ~6時40分頃まで、三本あるホームをウロウロしておりましたが、今回は、そのときの写真を中心に並べました。

■■■ 朝のJR黒磯駅(続き)・・・写真集 ■■■

pencil-purple.gif 6月26日、早朝、家内と二人、軽自動車SUBARU-PLEOで出発。先ずは東京へ出る。

(1) 目黒のロイヤルホストで、ゆっくり時間をかけて朝食パンケーキ二枚&フライエッグに珈琲つき@682-、そしてサラダ@92-

(2) 都内をのんびり走り、箱崎から首都高、東北道に入り栃木で降りる。栃木の町を車内から観光。山の方に入り出流で、蕎麦を食べる。「十割蕎麦@700-、よもぎ蕎麦@550、野菜揚げ@400-」。ま、美味しかったんですが、一昨年、始めてきたときの感じは無かったです。

再び栃木のICから東北道に乗って那須まで走り、宿に到着。

pen-pc.gif 那須高原で一泊、明けて6月27日、早起きして朝食前のJR黒磯駅で電車と貨物列車を見ようと一走り。4時台に出発。

(3) 途中の県道17号、松並木の紫陽花が素敵!!

(4) 黒磯の町は、古い家も少し残り、いい感じです。その中の一軒。素敵な酒屋さん。サッポロビールの大看板がいい。

(5) 入場券で駅に入ります。7時52分発「特急・おはようとちぎ号」新宿行になる185系電車が待機中です。

(6) 5時27分EH500牽引の下りのコンテナ貨物列車の出発。向こうに沢山のEH500が出番を待っています。

(7) 下りタンク車列車の到着。EF210牽引。

(8) タンク車のサイドに描かれたエコレールマーク・・・・可愛いので写しました。

(9) 牽引してきたEF210がサイドに逃げて、ここからの牽引機EH500が接近して来る。

(10) 連結も終わって出発を待つだけ。

(11) EH500のサイドの金太郎イラスト。

(12) 5時46分5時53分発宇都宮行になる211が入ってきました。

(13) 北へ行く始発電車、5時46分発仙台行の719系電車

(14) 5時50分白河から到着した電車。折り返して福島行になります。

pen-pc.gif 6時40分頃に駅を出て、宿に戻り朝食。

pen-pc.gif ま、いろいろあって、14時過ぎに、東京は町田まで戻ってきました遅いお昼ご飯

(15) 「究極ラーメン 横濱家」というラーメンチェーンに入ってみました。いままで、入って事が無かったので、何が美味しいか判りません。で、ネギチャーシュー麺@980を注文。私には少々味が濃すぎたようです。美味しいんですが、しょっぱい感じ。

pen-pc.gif ま、そんなこんなで、無事に帰宅。
coffee.gif では、また次回!!!

前の10件 | 次の10件 お出かけ通信301~350 ブログトップ