SSブログ

東海道神奈川付近1973年(2) [東海道神奈川1973年]

 前回に引き続き、京浜急行の神奈川駅近く、国鉄と京浜急行の線路が良く見えるポイントでの撮影した写真。1973年(昭和48年)の多分、一月。

 今日は、ブルートレイン。特急『あさかぜ』の20系固定編成が出てきたのは何年だったでしょうか?昭和30年代の前半だったかな・・・・。ブルートレインと呼ばれ出したのは何時頃からだったでしょうか?私自身は、あまり使わなかったけれど。
 子供たちには人気だったのでたまに見せに行きました。今日だって、そんな一日だった事でしょう。

 EF65の500番台に引かれた列車がやってきました。はたして、何号だったのでしょう。撮影時刻も、何も、記録がないので分りません。機関車の前頭部を拡大すると、こんな感じなのですが・・・・・。
 
・・・・・・『あさかぜ』かしら・・・・??

 青木橋をくぐって現れた特急列車は、目の前を東京に向かって走り去って行きました。


115系、スカ線。


京浜急行は700形ですね。

では、また次回!!!(明後日あたりの発行でしょうか・・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。