SSブログ

関西電車旅(1975年夏版)02 [関西電車旅1975年]

昨日書きこみの名阪特急の行先の件なんですが、フィルムを良くみなおしてみました。行灯式の表示機なので、数位の明るさとの対比で、露出過度。かなり頑張ってみましたが、こんなところでした。

上本町行きは『各停特急』だとすると、なにかの勘違いで、これには乗らなかったのかもしれません。


近鉄特急に乗っています。車両はスナックカー。形式は??。どのあたりだったでしょうか、近鉄と国鉄と並ぶあたりで、国鉄の特急と併走って事になった。国鉄特急は何だったろうか・・・・・記憶には『あすか』なんですが、『あすか』は昭和40年~昭和42年との事なので、紀勢本線特急なのでしょう。なんと、キハ81です。

バックの照明施設などから場所がお判りになる方、いらっしゃいますでしょうか?私は全然です。

併走する国鉄特急に手を振る、同行の長男。

で、私が、近鉄名阪特急にのる理由のトップ、青山越えから、桜井まで。カメラを構えて、特に民家を写してましたが、タマにしか通らない線区ゆえ、何処に何があるかわからない。結局、こんな程度。
(A)~(D)、今眺めてもどれが何処やらさっぱりわかりません。故に、順不同。


(A)関西って集落の中心に大体、お寺がありますよね。この写真でも真中に目立つお寺の屋根。

(B)こんな風な民家って関東では見られません。珍しいので、ついカメラが向きます。

(C)これは全国区の松下の広告塔。『ナショナルパナカラー』、ご丁寧にてっぺんにアンテナがついてる・

(D)この感じは、もう桜井も間近でしょうか・・・・?


・・・・・・で、いよいよ次回は、鶴橋に到着します。と『あのTV番組風』に終わります。では、また!!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。